› 笑う門にはふじぶー来る › 風景 › 疑問解決!

2013年08月28日

疑問解決!

かなり前から気になってたんです・・・

福岡市内から八木山バイパスを利用して飯塚方面に向かう時
料金所を過ぎて最初のトンネルを出ると、左上前方に
なにやら、スキーのジャンプ台みたいなのがある

私の周りの人(みんな年配)に聞いても、みんな知らない
googleの航空写真で見るとはっきり見えるんだけど
なんの施設かは、わからない!

ジャンプ台に見えるから、「飯塚市・ジャンプ」で検索したら・・・即解決!
福岡kingsさんスノーボードのジャンプ台でした。

はやく、若い人に聞けばわかったのにね~face03
空に向かって飛び出すのは気持ちいいやろね~

画像は福岡kingsさんのHPから拝借しました
http://www.fukuoka-kings.com/

facebookで福岡kingsさんにicon73「いいね!」押したけど・・・
多分行くことは・・・無いでしょうface02





同じカテゴリー(風景)の記事画像
のんでものまれず
おにぎりを握りちょいと!
カメムシでカム
緑のカーテン
トホホ・・・な作業 第2回
梅雨の中休み
同じカテゴリー(風景)の記事
 のんでものまれず (2014-05-08 06:56)
 おにぎりを握りちょいと! (2014-01-19 16:20)
 カメムシでカム (2013-11-09 14:34)
 緑のカーテン (2013-09-16 18:15)
 トホホ・・・な作業 第2回 (2013-08-09 18:17)
 梅雨の中休み (2013-06-03 19:22)

Posted by ふじぶー at 18:16│Comments(6)風景
この記事へのコメント
先日は お疲れ様でした
翌日 出勤 しんどかったのでは?

スノボー 始められたら どうですか?(笑)
高いところから 気持いいでしょうね
景色が good
疑問 解決して 良かったですね(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年08月28日 20:22
わ~い、私も疑問が解決できてよかった~(*^o^*)
ありがとうございます。
通っているときは、調べよう~って思うんですけど、帰ったら忘れています。

今の疑問は、飯塚から向かうときの八木山バイパス最初のトンネル左の山にできているのは、太陽光発電パネル? っていうことです。

もうひとつは、疑問ではないですけど、篠栗から飯塚に向かう途中の右手上にある墓地への階段が急でくねくねしていて、お墓参りが大変だろうな~ って思う事です。
Posted by 吉武操☆オフィスあかり at 2013年08月29日 01:16
あ、右手ではなく左手でしたm(_ _)m
Posted by 吉武操☆オフィスあかり at 2013年08月29日 01:20
☆キャッツアイさん☆
昔2度ほどスキーに行ったことがあります。
20代の話です。
スケートも滑っていたので、
子どもが小さい頃、「教えてやろう!」と、連れて行ったら
・・・すべれなかった(笑)
この歳でここでジャンプしたら・・・腰が抜けるでしょう(爆)

☆あかりさん☆
お役にたててよかったです(^^)
トンネル左ですか?
太陽光発電パネルは相田の所にありますね。
色々興味をもって調べましょう!
また報告しますね!(^^)v
Posted by ふじぶー at 2013年08月30日 18:39
検索で解決、すっきりしますね!

本「冬のひまわり」面白そうですね。
ありがとうございま~す!
秋の夜長
五木ワールドに浸るのもいいですね。

ふじぶーさん、さだまさしさんの小説
読まれますか?
長崎の「彦山」が出てくる文庫本を
持ってるのですが...
Posted by ゆず at 2013年08月31日 19:28
☆ゆずさん☆
松本清張に一時ハマったんですが・・・「神々の乱心」
これが分厚くて・・・上下巻あるんですが上巻半ばで挫折してます(涙)

近年のベストセラー本は特殊な厚さの紙を使用してて
内容は短いのに「読んだ!」という達成感があるように
出来てるそうです。

男の子を育てるお母さんにピッタリの本があります!
ゆずさんのお勧めの本、何冊かお願いします(^^)
Posted by ふじぶー at 2013年09月05日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。