› 笑う門にはふじぶー来る › 私的なフォーク › 伝わりますか  ギターコード

2014年05月20日

伝わりますか  ギターコード



作詞・作曲:飛鳥涼
  G  D   C   G
 淡い紅を かるくのせて
   Am   Bm  Am  D7
 思い出追えば 娘にかえる
 
   G    D C  G
 恋を知れば夜が長く
   Am   Bm    Am  B7
 待ち人の名を つぶやいたころ
 
   Em  D  C Bm7
 ひとりの ために女は
  Am    Em Am7  B7
 時を  旅して 綺麗になる
 
   Em   D  C Bm7
 あなたの腕の つよさは
   Am  Bm Em  D
 消えない ぬくも り
 
  G   Bm  Em  G  C   Bm  Am   D7
 今もたどれる  ものなら  もう一度  もう一 度
 G    Bm  Em  G  Am  Bm  Em
すべてを無くす  愛 なら  あなた しか ない
   G    D    C  G
 愛するくらい 愛されたいと
   Am  Bm Am   D7
 願う  心が 重荷でしたね
 
   G  D    C   G
 恋の色は 夕暮れの空
   Am Bm   Am  B7
 うすくれない に はかなく落ちた
 
  Em     D C Bm7
 伝わり ますか 今夜は
  Am  Em Am7    B7
 悪い  女に なっています
 
  Em   D C Bm7
 あなたの守る幸せ
   Am  Bm   Em  D
 消えて ください な
 
  G   Bm     EmG  C   Bm  Am   D7
 なりふりかまわぬ  恋を もう一度  もう一 度
 G    Bm  Em  G  Am   Bm  Em
 すべてを無くす  愛 なら  あなた しか ない
 
    Am7 D7  Bm7   Em
 さびしい夜は  むすめ 心が
   Am  Bm Em D
 いたずら  します
   G   Bm  Em  G  C   Bm  Am   D7
 今もたどれる  ものなら  もう一度  もう一 度
 G    Bm  Em  G  Am  Bm  Em
すべてを無くす  愛 なら  あなた しか ない
   Am7 D7  Bm7   Em
 さびしい夜は  むすめ 心が
   Am  Bm Em 
 いたずら  します 


少し前にYoutube聴いてミミコピしたので、細部はもっと難しいコード
のようですが、弾き語りにはじゅうぶんでしょう

作者の心と身体が、いつか必ず、綺麗になることを信じています


同じカテゴリー(私的なフォーク)の記事画像
月の203号室「うた」
知らなかった3・・ありがとう
ひこうき雲
忘れ物
アルバムとバイト
コンサートでお土産
同じカテゴリー(私的なフォーク)の記事
 月の203号室「うた」 (2010-09-05 23:14)
 知らなかった3・・ありがとう (2010-07-12 21:11)
 ひこうき雲 (2010-05-17 07:00)
 探偵さんお願いします (2010-03-25 21:40)
 忘れ物 (2010-03-06 09:23)
 アルバムとバイト (2010-01-27 21:47)

Posted by ふじぶー at 14:01│Comments(3)私的なフォーク
この記事へのコメント
結構 ショックです
薬を憎んで 人を憎まずじゃないけど
素晴らしい歌を また 聴かせて欲しいですね
立ち直ることを 願いたいです。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年05月20日 23:56
☆キャッツアイさん☆
良い歌がたくさんありますからね~
新しい音楽配信は全て停止されたそうですが
私たちが聴き続け、歌い続けることで、必ず再生され
帰って来ると思います。

最近、福岡の小学校の校長も同じ罪で逮捕されて
彼が作曲した校歌が変更されるそうです。

変更せずに、子どもたちが歌い続けることで彼の再生を願う
「逆に教える・立ち直させる」と言うこともあるんじゃないかと
私は思うんですが・・・
この件はかなり論議され賛否両論あったそうです。
Posted by ふじぶー at 2014年05月22日 08:52
音楽なら配信停止になるでしょうし…
スポーツ選手は記録は取り消しになるでしょうし…

でも、CDを持っている人はたくさんいて
これからも個人的には曲を聴き続けるでしょうし

建築家だったら建物取り壊しになるのかな…

いろいろと難しい問題ですけど
ダメだとわかっていることをしらたダメってことは
とっても簡単なことで、
そういう事をしてしまった彼の事が残念です

また、二人で歌う姿が見られることを……。
Posted by pico at 2014年05月29日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。