› 笑う門にはふじぶー来る › 音楽 › 僕の彼女を紹介します

2009年11月09日

僕の彼女を紹介します

色んなところに色んなお店がありますが
私が気になるお店・・・リサイクルショップです
見るのは楽器コーナー
ひょっとして掘り出しものがないかな~
ビンテージギターが格安でって・・・まずないですね

そんなある日、伊岐須にあるレインボーファクトリー飯塚店
好きなYAMAHAのギターが
こっちを見てるんです
icon64おじさん、あなたは優しい人ね。 私を摘んで、おうちに連れてってicon12icon65
連れてって・・・あんたギターだし・・花じゃないし・・・

よく見ると
FG151-比較的新しいもので傷はあるものの使いこまれてないようす
                (なんでも鑑定団のナレーション風に)

8,000円の値札(んなバカな高いやろ)

サドル(弦を支え、弦の振動をブリッジに伝えるパーツ)はないし
ネック(弦が張られた棹(さお)の部分)は反ってる
お尻にゴツンと2箇所傷
安くなるかな~店長らしきお兄さんに交渉しました

色々悪いところを指摘して・・・安くならんの?

お兄さん、サラっと・・・わかりました3,000円でいかがでしょう
(仕入れなんぼやねん!)
僕の彼女を紹介します


こうして虹子は僕の彼女になりましたface03

気合入れて修理しました
まったく触ってないからネックの中のボルトも痛んでいません
サドルは購入してネック調整して
出来上がり  
音は・・・まぁ・・それなりでした

となりは本妻のFG250J


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ah-面白かったギターコード
彦山川
ブルースハープ2
ギターコードの変換
シクラメンのかほり
ジョン・レノン・ミュージアム閉館
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ah-面白かったギターコード (2022-06-30 14:10)
 彦山川 (2013-02-12 22:45)
 ブルースハープ2 (2011-11-13 11:33)
 ギターコードの変換 (2010-12-07 19:25)
 シクラメンのかほり (2010-12-06 18:41)
 ジョン・レノン・ミュージアム閉館 (2010-10-01 18:45)

Posted by ふじぶー at 19:10│Comments(13)音楽
この記事へのコメント
彼女 虹子さんなんだ!
お名前付けていただいて幸せね!
うちのチビちゃん
声がわるいのよ・・・
でも可愛い
Posted by ピンキーのママピンキーのママ at 2009年11月09日 19:22
PINKYママさん「レインボーファクトリーから摘んできた
んで「虹子」です
雨は嫌だけど雨が降らなきゃ綺麗な虹も出ない・・・
の虹子です
隣の本妻はジャンボです
ワンちゃん同様、楽器も愛情としつけが大切です
Posted by ふじぶー at 2009年11月09日 19:34
FG-151って、当時の価格は、151千円かな?
昔は、数字は、価格を表示していましたが?
Posted by ルピー at 2009年11月09日 21:27
ふじぶーさん、ギターの腕前すごそうですね(@@)!

次回の飲み会(ありますよね~きっと。笑)では
ぜひギター持参でお願いします♪
Posted by すとんすとん at 2009年11月09日 22:43
本妻と生まれ年あまりは変わりませんが
たぶん1975年15,000円ですね
この後Yは本格的に金儲けに走ったのかな~^:^
Posted by ふじぶー at 2009年11月09日 23:33
すとんさん
仲間内でのとの小さなキャンプでは活躍しますが
宴会では・・・今はカラオケの時代です
Posted by ふじぶー at 2009年11月09日 23:38
ギター

マジで教えてください
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年11月10日 00:19
今度、腕前を披露してくださいね。
フォーク全盛時代の世代の腕前を聞かせて下さい。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月10日 00:36
一成さん
忙しくてそんな時間ないでしょ?
でも・・・秘密練習して来年のユッキーバースディ
ラブソングのサプライズ!!
いいね~
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年11月10日 16:24
ひろりん部長
フォーク全盛時代
完全に懐メロですよね
聞かせるほどの腕前はありませんが
部長が歌ってくれれば伴奏します^:^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年11月10日 16:30
カラオケに
「また君に恋してる」
が無いんだから
弾き語っちゃいなよ。

また君に~恋してる~

次はビリバンネタ待ってます。
Posted by 千尋千尋 at 2009年11月10日 20:13
中学校の講堂みんなの前でK君と歌ったなぁー
「君はおぼえているーかしら~」って
誰もおぼえていない白いブランコ^^

また君に恋してる 素敵なうたです

http://www.youtube.com/watch?v=D3us5VXdbW8&feature=related
Posted by ふじぶー at 2009年11月10日 21:57
虹子ちゃんをもって

みんなで大合唱 “しあわせになろうよ”

ふじぶーさんの、はもりも入って

ぜったい、いいばい!
Posted by 888 at 2009年11月15日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。