› 笑う門にはふじぶー来る › 夫婦のすれ違い

2009年12月02日

夫婦のすれ違い

1991年生まれ我が家の愛犬icon139

ご近所さんのコロが子どもを5匹産みました。父親はご近所の柴犬の太郎です。

一番柴とは縁のなさそうなんが残ったけどいるかい?
えぇ~可愛い!可愛い!  えぇ~タダ?タダの只!
いただきまーす

「武蔵」ってカッコいいでしょ・・・でも母がコロで父が太郎でしょ?
ご近所さんに少し遠慮・配慮・気配り・・・で「次郎」
決定  命名「次郎」
           で・・・私はずっと次郎と呼んでました。

白いソックスはいてるみたい夫婦のすれ違い

その頃長男6歳次男が2歳
2人の子どもと走り回り、ボールを追いかけて
子どもの成長をずっと見守ってくれました。

雨の日も風の日もずっと外で
暑い日は金木犀の木の下を掘って掘って掘りまくりお昼寝
夫婦のすれ違い

クサリ抜けの名人(犬)で、時々脱走します・・いつの間にか帰還

いつものように帰ってきてから、しばらくして嘔吐してた
体調わるそうだな~と思っていたら
2日後の朝、冷たくなっていた。
2003年の夏でした
病院に連れて行かなかったこと後悔しています。・・・ゴメンネ

いつもどこか遠くを見つめていた瞳
忘れない  今でも、家族の心の中に君は居ます

あっ!しんみりした話でごめんなさい

最後に笑って下さい。
夫婦のすれ違い

近くの霊園で供養していただいたとき
書類に家内が名前=「ジロ」と記入
icon190なんでカタカナで書くんや!
icon177はぁー「ジロ」やろも!
icon190「次郎」と違うんか!
icon177保健所の登録も予防接種もいつも私一人で
 最初からずーっと「ジロ」です!! !!


Posted by ふじぶー at 13:10│Comments(15)
この記事へのコメント
ご要望通り、最後は笑わしてもらいました。(^_^;)

私が中学3年の夏の出来事です。
祖母が亡くなって、火葬場で、当時小学3年と1年の従兄弟が
火葬が始まる直前、棺から最後の顔見せの時
寂しさと悲しさからか、ワァーワァー言って泣いておりました。

火葬が終わるまでの待ち時間
親戚一同は、しんみりと物思いにふけっておりましたが
そこは元気な盛りの男の子ですから
二人しておもての庭でサッカーをしていました。

そこに、火葬が終了したとの放送があり
それを聞いた二人は、そのことを知らせたかったのでしょう
待合室の私達に向かって
「ばあちゃん、焼けたぞ~!!」
そう言って、火葬場に走っていく後姿の勇ましいこと、、、

その後、骨壷に遺骨を入れるのに
笑いが込み上げてきて、どうしようもありませんでした。

今でも、うちの親戚の間では伝説となっています。
Posted by 誠海燕 at 2009年12月02日 13:49
私も 笑わせていただきました
誠海燕 さんのコメントにも
セミナーの記念に
ヤギさんのところからきた
三バ君はいかがですか?
只です
かわいくなりました!
来月 また只の
外犬MIXちゃん 君くる予定もあります
ご検討を
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2009年12月02日 15:18
ずーっと以前、わが家にも愛犬が、最初は秋田犬が6年ほど、次にセントバーナードが7年ほど・・・2代続けて病気で亡くなりました。名前はどちらも「ゴン」 2代目の「ゴン」は、私の腕の中で息をひきとりました。号泣しました!。他の方の、愛犬とのお別れの記事を見るたび、思い出します。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年12月02日 17:01
動物霊園の合同慰霊祭で
住職が名前を神妙に読み上げる・・・
00家愛犬ブー子、00家愛犬桃太郎、00家愛猫ドラぴょん
・・・不謹慎だけどみんな笑ってます
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月02日 17:25
ピンキーママのところ
行ったら絶対欲しくなるからね~
覚悟きめて伺います!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月02日 17:29
アランカハズバンドさん
初代ゴンも2代目ゴンもハズバンドさんと暮らせて
幸せでしたね

3代目ゴンいかがでしょう^^
田川の香春にいい店ありますよー↑「ピンキーママ」をクリック
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月02日 17:37
家内はアフロか~い(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ)
ジロ・・・次郎・・・
ソックスってよりも、ロンググローブ!?
お葬式ネタ
高校生の時、同じ部の友達のお母さんが亡くなった。
同じ部の仲間でお通夜に行った。
友達の泣き崩れる姿、みな泣き崩れた。
帰りの車はしんみり・・・
先生が気をきかせてラジオをつけた。
すると、高田純次の番組で
高「うぉ~!!俺は!!俺は!!・・・満月を見ると・・・」
女「満月を見るとどうなるのよ!」
高「股間が大きくなるんだ~」
皆、警戒しながらも、和やかになってしまった☆
高田マジック!
Posted by 千尋千尋 at 2009年12月02日 17:42
<家内はアフロか~い(*o☆)>

なになに・・・ ・・・

あっちゃー 老眼は恐ろしいね~
おさげに赤いリボンの女の子と思ってた!
良く見たら・・・ヒゲもある・・・

チョッチュネ~やんか( ̄皿 ̄)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月02日 18:03
生き物を飼うっていうのは、
最後までみとどける覚悟がないといけませんよね。
特に犬は人間にとても近いものだから・・・
犬の物語をみて最後の場面では必ず泣いてしまう私
大丈夫かなあ~(--;

それにしても
お葬式でいろいろあるんですね~
そういえば祖父のお葬式の時、
当時中学生のいとこが長時間の正座で足がしびれてうまく歩けず
はってお焼香にいった・・・という事がありました。
今思い出しました!
Posted by すとんすとん at 2009年12月02日 21:38
すとんさん
ワンちゃんの城君元気ですか?
ジョウ・ジョー・城?

夫婦でご確認を^^
時々写真アップお願いしますね^^
Posted by ふじぶー at 2009年12月03日 20:32
私も、物心ついた頃から家にはいつも犬がいました。
父親が、猟をしてたので殆ど猟犬(雑種、じゃないミックス)
結婚して、最初アパートに住んでいましたが、1軒家が借りれるようになったので、最初の仕事は犬小屋つくりでした。それからさまざまな犬を飼って、別れて、今はダックスが2匹(あまり可愛くないけど憎めない)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2009年12月04日 21:44
うちのはジョーです(^-^)V

英語(?)のときは Joe
ひらがなは じょー

動物病院にいくと
名前欄に『石田ジョーくん』と書かれます(^^;。
Posted by すとんすとん at 2009年12月04日 21:51
ふじぶーさん、遅くなりましたが、<よかもん市場>オープン
おめでとうございます。
わたしも頑張って後をついて行きたいと思います。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月04日 23:11
私より、男前だとイヤなので、こんどは、パグかチャウチャウ、またはウォンバット(犬じゃないけど・・)にしようかと・・・でも、ピレネーかマスティフも好きやな~。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年12月04日 23:39
☆しげさん☆
山羊×2にダックス×2!
うらやましい^^



☆すとんさん☆
石田ジョーくん
家族の一員ですよね!


☆ひろりん部長☆
ココからが本番のスタートです
アドバイスよろしくネ!


☆アランカさん☆
我が家も今度はどうしよう・・・と考えて
ずっとそのままです^^
Posted by ふじぶー at 2009年12月05日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。