› 笑う門にはふじぶー来る › 音楽 › のだめ最終回

2009年12月11日

のだめ最終回


のだめカンタービレのお話
超有名で3000万部を超えている
一冊400円として・・・120億円ぎゃぼー

2002年1月11日に単行本の第1刊が発行されてから約8年
2009年11月27日第23刊で最終回となりました。
のだめ最終回

べつに少女漫画趣味ではありませんface02
漫画の本を1刊~最終刊まで読んだのは『迷走王 ボーダー』以来のこと
のだめ最終回
すでに10刊発行されていた5年ぐらい前のこと
FM福岡モーニングジャムの「こはまもとこ」さんが
いかに面白い漫画であるかを力説しておられました
読んでみたら・・・わっちゃー面白い ・・・
でっその後も、全部、友人から借りて読みました(最終回まで)
のだめ最終回
仕事がら主人公のだめが大川出身という事も興味深かったです
テレビでもドラマ化されましたね、(2006年10月- 2006年12月まで放送)
普段ドラマ見ない私もこれは見ました。

icon65映画「のだめカンタービレ」最終楽章 前編&後編
2009.12.19(土)&2010.4.17(土)ロードショー!!

icon65テレビアニメ「のだめカンタービレ」フィナーレ
2010.1.14より毎週木曜24:45フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送
のだめ最終回
普段何気なく耳に入ってきてる音楽
CMではクラッシックを多く取り入れているようです

たまにはドライブのお供にクラッシックいかがですか

こちらリアルのだめ野田恵さん
大川でピアノ教室やってます
のだめ最終回
冒頭シーン のだめがゴミだらけの部屋でピアノを弾いている
この写真からストーリーが始まったそうです


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ah-面白かったギターコード
彦山川
ブルースハープ2
ギターコードの変換
シクラメンのかほり
ジョン・レノン・ミュージアム閉館
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ah-面白かったギターコード (2022-06-30 14:10)
 彦山川 (2013-02-12 22:45)
 ブルースハープ2 (2011-11-13 11:33)
 ギターコードの変換 (2010-12-07 19:25)
 シクラメンのかほり (2010-12-06 18:41)
 ジョン・レノン・ミュージアム閉館 (2010-10-01 18:45)

Posted by ふじぶー at 16:38│Comments(8)音楽
この記事へのコメント
>第1刊・・・
千尋
 「【刊】じゃなくて【巻】です・・・」
ふじぶー
 「ぎゃぼ~っ!」
Posted by 千尋千尋 at 2009年12月11日 17:15
ギャボッー(><)
週ごとに発行されるのが『週刊』、月ごとなら『月刊』。
『巻』は、『第1巻』『第2巻』と、続きものに順番をつけるときに使うんかー。

勉強になりました。
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月11日 17:31
勉強になりました 私も
国語の時間です
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2009年12月11日 17:44
ピンキーママさん
「千尋辞典」おひとついかが
便利ですよー^^
ジャンルは
パソコン・英語・国語・スポーツ・音楽・お笑い・ノンシェークション・etc
ボケ、突っ込みどちらも可
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月11日 18:41
これドラマで見ました(^-^)!
やっぱり大川出身っていうので、すごく興味を持ちましたね~

ドラマの、のだめの大川弁、あれって正しいのでしょうか?
Posted by すとんすとん at 2009年12月11日 22:59
変化の激しいのだめのキャラですからねー
上野樹理さんがんばってましたね

大川弁の通訳できますよー^^
全国放送に耐えれる程度だったような~
Posted by ふじぶー at 2009年12月12日 06:32
のだめに性格が似ていると関係者に言われているおちゃです☆
3歳からピアノをやっていたせいか・・・
いまだにクラシック関係者が多いです。
今週末映画公開なので楽しみにしています、前売り券も買いました!!

のだめ記事を見て、とっても嬉しくなりました!!
ぎゃぼっ!!!
Posted by おちゃおちゃ at 2009年12月15日 11:14
クラシックわかる方にはもっと楽しめる
「のだめ」なんでしょうね

まじめに楽譜と向きあってないので
ピアノ弾ける人とても尊敬できます
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月15日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。