› 笑う門にはふじぶー来る ›  › JAF30年

2009年12月16日

JAF30年

JAFご存知ですか?
JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION
社団法人日本自動車連盟icon17icon108

入会したのが12月だから毎年この時期になると
更新会員証が送られてきます
会員証とともに送られてきたのが 
         
         icon50
JAF30年
なんと!30 YEAR MEMBERです

そうか~30年前なのか~

結婚して2年目の冬、兵庫県の西宮に住んでたので
車で九州まで里帰りです
張り切って出発して岡山あたりでパスパス~パスパスッ
止まってしまいました。(マフラーの中が錆びてボロボロが原因)
その時に入会して早30年かー

その後、何度かお世話になりました。
しかし、ほとんど会社の車です・・・

営業まわりで昭和56年最初に与えられた車がガッツパブリカ(中古車)
風の強い関門橋で1車線飛びましたからねface08
オーバーヒート・エンコ・キャブがかぶったとか(今は死語ですよね)
とにかく故障が多かった

最近の車は故障も少ないし、自動車保険にロードサービスが
ついてるし良き時代になりました。

意外に利用してないけどいろんな会員特典があります
レンタカー10%MMCレンタカーは30%割引
フェリー・レストラン・ロッテリア・遊園地の割引もあります

年間4,000円・・・安心料として安いものです

それと、会員には毎月「ジャフメイト」という
雑誌が届けられるのですが、この情報量もたいしたものです。
JAF30年


同じカテゴリー()の記事画像
バッテリー交替
追突!
有鉛ガソリン車
時間のかかるバイパス
自業自得(じごうじとく)
トライク!
同じカテゴリー()の記事
 バッテリー交替 (2013-09-22 18:38)
 追突! (2011-06-23 19:06)
 有鉛ガソリン車 (2010-11-19 19:53)
 時間のかかるバイパス (2010-09-11 19:17)
 自業自得(じごうじとく) (2010-07-20 18:54)
 トライク! (2010-07-11 18:19)

Posted by ふじぶー at 21:30│Comments(10)
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした!
有難うございました!

>JAF30年
それはすごい(@@)!
入ろうかな~と思いつつ、そのままになってます(^^;
長距離を走る方は必要ですね~

年末はお互い安全運転でいきましょう~(^-^)V
Posted by すとん at 2009年12月16日 23:05
一時期入ってました。
今は、車の保険で同じようなサービスが付いてますので(標準で)
入ってないです。


でもどちらにせよ、お世話にはなりたくないですね!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月16日 23:26
結婚は33年前で、ちょっと先輩。
JAFは、24~5年でちょっと後輩です。
西宮に居られたんですね~、10年ほど前、義弟夫婦が西宮に居まして、
うちの長男の大学が箕面で、年に何度か遊びに行って、よく171を行ったり来たりしました。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年12月17日 00:23
すとんさん
毎日運転してますよね~
車よく点検して
安全運転でいきましょう~
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月17日 08:20
ひろりん部長
保険サービスも最近かなり充実してますね!
お世話にならないように
安全運転^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月17日 08:22
アランカハズバンドさん
20の頃、西宮の二国(第二国道フルッ!)手前の
171がカーブしてるところで トラックが目の前で横転しました
怖かった~
JAFのマーク、やぼったいですよね~
車に貼ってる人、見かけないし(><)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月17日 15:10
パブリカバン、めっさおもろかった
軽い 何も無い=さわれる
キャブ付け替えて 運動場でドリドリ わるさしてました
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月17日 23:47
大将おはよー
今は、のんびり・ぼちぼち
安全運転ですよね
Posted by ふじぶー at 2009年12月18日 07:36
私もJAF入っています。入会する前は故障が多かったのですが入会後はまったく呼んだ事がありまん!
Posted by anny23anny23 at 2009年12月20日 11:00
anny23さん
コメントありがとうございます

故障が多かった社用車も時代が変わり
今は、レンタル契約で、新車に乗れてます
5年契約の5年でで20万キロ走り
契約金が値上がりしました^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月21日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。