› 笑う門にはふじぶー来る › 大分 › 危険な雪景色

2009年12月18日

危険な雪景色

今日は、じゃない今日も大分へ行って来ました(トラックです)
通行止めもないし大丈夫icon65
危険な雪景色
危険な雪景色
まるで東山魁異画伯の絵のような
雪は綺麗だな~なんて走ってたら・・・・ぎゃぼーんicon196
危険な雪景色
こなーicon64ゆきicon64なんて口ずさんでる場合じゃないよー
あれよあれよと降り積もり

危険な雪景色
前を行くのは初心者icon90マーク
車間距離!ラジャ  のろのろ運転中 日出ジャンクション少し手前です
危険な雪景色
icon50で別府上空あたりになるとこれです
なんかあったの?って感じです  これだもんね~大分道はicon101霧でもすぐ通行止めになるしicon101なんでこんな山の中を通ってるんでしょう?
危険な雪景色
いきなり問・題・です
危険な雪景色icon51
危険な雪景色


普段見かけない道路標識です左の標識が現われると何メートルか後に右の標識が現われます
必ず2個セットです・・・なんの標識でしょうか?
ヒントはこの雪景色ですface02


同じカテゴリー(大分)の記事画像
無料は嬉しい!
子どもは宝
初冠雪?
同じカテゴリー(大分)の記事
 無料は嬉しい! (2010-07-04 18:23)
 子どもは宝 (2010-01-29 18:47)
 初冠雪? (2009-11-06 17:41)

Posted by ふじぶー at 19:08│Comments(14)大分
この記事へのコメント
問題の答えはわかりませんが、
この雪の中お疲れさまです。
普段の2倍も3倍も運転に気を使われ疲れたのでは
ないかと思います。

明日の朝も気をつけてください。
Posted by ひろりん部長 at 2009年12月18日 19:19
大分は、大体こんな感じですね、由布院に行き朝移動しようと思ったら、大雪で動けなくて、昼過ぎまでごろごろした経験があります。
標識、よく解りませんが雪の量?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2009年12月18日 19:20
ひろりん予報官
実は明日も大分です^^

気圧の谷が朝にかけてとかラジオが・・・
予報おねがいしまーす
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月18日 19:42
しげちゃん
明日、明後日休みなんやね~
うらめしい
じゃない うらやましい^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月18日 19:45
分らない わからない
解らない 
初めて見ました
これ標識ですか
自動車学校で習ったかしら
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2009年12月18日 19:49
山間部中心に積雪に予報が出てます。
また積雪が無くても路面凍結の恐れが。
特に午前中は気をつけて!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月18日 19:49
すごい雪(@@)!
よく走れますね~さすが田川っ子!

で、問題はと・・・
これみたことあるような気がするんだけど・・・
ギブアップです(--;
Posted by すとんすとん at 2009年12月18日 20:51
この答えは頭の大きい方から聞いた事がありますが、
あえて言・わ・な・い~☆テヘッ☆
それにしても大分道はすごかったですね!
明日も気をつけて☆
Posted by 千尋千尋 at 2009年12月18日 21:34
☆ピンキーママさん☆

ドライバーには関係ない標識だよー
学校では習わないかも^^

☆ひろりん部長☆

明日も安全運転で行ってきまーす

☆すとんさん☆
見た事あるでしょ!
正解は・・・
あすの朝^^

☆千尋さん☆
雪道越えておっさんは明日、明後日も頑張ってきます
ブ・ラジャ! テヘッ^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月18日 22:33
おはようございます
今日、明日と大分出張なので正解発表です

除雪車のための
「投雪禁止区域指定標示板」です
高速道路に民家が隣接していたり
下に道路がある場合行き来する人や車への影響を配慮して
投雪禁止区域を指定設定しています。
除雪車はこの標示板に従って除雪作業をしています。

おやじのウンチクでした^^
Posted by ふじぶー at 2009年12月19日 07:02
大丈夫でしょぷか 昨日はふじぶーさんが通った直後ぐらいに
通行止め 解除が 昼の三時半  はたして 今日は 通れるのか
Posted by 紗綾大将 at 2009年12月19日 10:37
大将よくご存知ですね~
11時~3時半通行止めでした
そして
土曜日はガーン!朝から通行止め
下道も混んでて大分まで4時間かかりました
ご心配ありがとうございます
Posted by ふじぶー at 2009年12月21日 07:09
はじめまして(^-^)
博多さくらと申します⋆
ブログにコメント頂いてましたが
どこに返事をすればいいのか(・.・;)・・
自分のブログの最近のコメントに
返事をしてしまったm(__)m

笑うかどのふじぶーサン♪
とても楽しいブログですね(*^_^*)
ワザもあるし
ほほ~うと関心してます

ここに文字を入れるだけでも
やっとの私は(~_~;)
かなりドキドキしてコメントしています

でも☺雪景色⋆⋆綺麗ですね
運転しているとそんな余裕はないでしょうが
あっ!
プロの運転手サンでしたね
失礼しました

あの標識・・
見たことないような気が(~_~;)
除雪車の・・ほう~
一つ賢くなりました(>▽<)
Posted by 博多さくら博多さくら at 2009年12月21日 16:39
博多さくらさん
コメントありがとうございます
改めてブログ拝見させて頂き・・・
かなり笑いました^^
旅行の記事とか
竹内力とか凄かったです

URL:欄にURL=http://・・・yoka-yoka.jp/
貼り付けたら?
そこから訪問できるので便利ですよー
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月21日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。