› 笑う門にはふじぶー来る › 私的なグルメ › 美味!蓑島の牡蠣

2010年01月23日

美味!蓑島の牡蠣

先日、友人から牡蠣バーベキューicon57するからおいで

会社帰りにずうずうしく手ぶらで訪問face03

美味!蓑島の牡蠣

バケツいっぱい牡蠣買ってきてました

焼くのはバーベキュー奉行にお任せしてガンガン食べまくりました

icon97おいしー美味しいよーicon97美味!蓑島の牡蠣

友人がいつも買うのはこちらicon50

福岡県行橋市蓑島 永田牡蠣直売所
蓑島漁協の前です
0930-24-1296

バーベキュー奉行検定icon52むずかしいicon196



同じカテゴリー(私的なグルメ)の記事画像
鹿肉のレシピ
ジャガイモ出来ました
ホットコーヒー
坦々麺
さくらひよこ
やまぐち亭
同じカテゴリー(私的なグルメ)の記事
 鹿肉のレシピ (2014-05-27 19:04)
 ジャガイモ出来ました (2014-01-23 10:06)
 ホットコーヒー (2013-05-18 18:36)
 坦々麺 (2013-04-27 17:56)
 さくらひよこ (2013-01-27 11:46)
 やまぐち亭 (2013-01-11 12:57)

Posted by ふじぶー at 16:33│Comments(17)私的なグルメ
この記事へのコメント
すごぉい(>_<)バーベキュー美味しそうですね♪
私も食べにおいでと誘ってくれるお友達がほしいです(笑)
Posted by やさいかんやさいかん at 2010年01月23日 17:02
ここたまに行きます。
焼き牡蠣旨いんですよねー。
検定55点不合格でした。よくバーベキューするんだけどなぁー!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年01月23日 18:28
お~♪行橋は箕島の牡蠣ですね~(>@)V
冬の時期の行橋の商店街のイベントは箕島の焼き牡蠣
必ず出てきます(^-^)!販売もありますよ~

しげちゃんさんと同じく、私も55点不合格でした(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年01月23日 22:34
すみません。。。なんか変だと思ったら。。。
箕×→蓑◎
失礼しました・・・・(((((^^;;;
Posted by すとんすとん at 2010年01月23日 22:36
美味しそうですね^^
牡蠣、好きです*
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月23日 23:39
このブログ見た瞬間 ”ずるい、ずるい!!!”と思っちゃった。
何でって、これこっちでは出来ないから!!!
クヤジー!!!
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年01月23日 23:43
焼き牡蠣!!美味しそう〜
先日初めて牡蠣小屋に行きました。こんなにお手軽に牡蠣が食べられるとは…
福岡バンザイ\(^^)/です!!
Posted by woltan at 2010年01月24日 01:15
☆やさいかんさん☆
はじめまして^^
お店大宰府にあるんですね~
今度遊びに行きまーす

☆しげさん☆
うちのお客様なんです^^
宜しくお願いします

☆すとんさん☆
私は50点でした♪=不合格 (>・<)V

☆ひとみさん☆
牡蠣に含まれるタウリンは、肝臓に溜まった中性脂肪を肝臓の外に出し、脂肪肝を良くするはたらきがあるそうです
美容にもいいですよ!

☆テキサスバーガーさん☆
問題2で、バーベキューの発祥の地をアメリカと答えたら
カリブ海中域でした (>・<)

☆woltanさん☆
九州には美味しいものたくさんあります
栄養たくさんとってください
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月24日 08:38
ふじぶーの兄い!
寝る前に又訪問しました。
バーベキュー奉行検定何度受けても門前払い。
NETSCAPEとFIREFOXは会話が出来ないみたい。
明日は日曜で一人だけど、ダラスの町をハイカイして
何とか活き牡蠣(日本人が食べられる鮮度の)を見つけて
やるぜ!!!
オヤスミなさい。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年01月24日 12:49
テキサスバーガーさん

牡蠣への闘争心をあおった私・・・ごめんなさい^^

http://blog.goo.ne.jp/dallas2006/c/4db480515e2d10300e2e868fe61c9db7

テキサス州ダラス郊外で楽しい生活されている
Yogaインストラクターさんのブログ発見!
ヒューストンでCaptain Tom's Seafood & Oysterというシーフード・レストランで生牡蠣食べたんだって!
地図見たらダラスから近いよ・・・・って!200kmもある ヒェ~
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月24日 17:51
もちろんお土産は・・・?
無かったら切腹モノですよ~!!
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月25日 10:15
朝からおいしい写真どうもです(#^.^#)
この間糸島の牡蠣小屋いきましたよ~
Posted by コットンコットン at 2010年01月25日 10:18
千尋さん
「お土産は無事故でいいのよおとうさん」
昨日も無事故でした^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月25日 11:06
コットンさん
牡蠣は場所によって大きさや味がかなり違うらしいですね~
牡蠣絶対だめだった人が広島の牡蠣だと食べられたとか・・・
糸島の牡蠣小屋行きたいよー
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月25日 11:12
およばれしてませんが・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 【インテリア内装】一成技装 倉石一成【インテリア内装】一成技装 倉石一成 at 2010年01月25日 15:44
一成親方
花粉が飛ぶ前にバーベキューやろやろ~
やっぱ方城伊方が最高!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月25日 17:41
Yoga インストラクターの方のブログありがとうございます。
生牡蠣はヒューストンだけでなく、ここでもバーとレストランで
食べられる所がありますけど、海辺の景色いい所でBBQに
かなうものなし・・・・
ぜいたくやね!!!
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年01月27日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。