› 笑う門にはふじぶー来る › 風景 › 目玉おやじはバス運転士

2010年02月08日

目玉おやじはバス運転士

何かモノマネできますか?

何人かでやると、必ず誰かやる・・・

鬼太郎の目玉おやじ

しかもみんな台詞はいつも・・・「おい!キ・タ・ロ・ウ」

(はい!みなさんもどーぞ)face02

「おい!鬼太郎」の目玉おやじの声でおなじみの田の中勇氏
残念なことに先月13日亡くなられました77歳

40年以上ずーっと親しんできた声・・・寂しくなりますね~

しかし目玉おやじは生きている

しっかり西鉄バスの安全を見守っていましたicon50
目玉おやじはバス運転士



同じカテゴリー(風景)の記事画像
のんでものまれず
おにぎりを握りちょいと!
カメムシでカム
緑のカーテン
トホホ・・・な作業 第2回
梅雨の中休み
同じカテゴリー(風景)の記事
 のんでものまれず (2014-05-08 06:56)
 おにぎりを握りちょいと! (2014-01-19 16:20)
 カメムシでカム (2013-11-09 14:34)
 緑のカーテン (2013-09-16 18:15)
 疑問解決! (2013-08-28 18:16)
 トホホ・・・な作業 第2回 (2013-08-09 18:17)

Posted by ふじぶー at 18:31│Comments(14)風景
この記事へのコメント
鬼太郎の目玉親父の物まね、昔随分やりました。
名物がだんだん少なくなりますね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年02月08日 21:28
細かい!!
ちなみに、日本人が一番真似するのは
「おい!ダンカン!コノヤロウ!」
らしいです☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年02月08日 21:59
よく見つけましたね~(^^;;;
ふじぶーさんらしいです(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年02月08日 22:46
☆しげさん☆
あの声は独特ですよね~
今後はルパンみたいに物まねの人がやるんでしょうね

☆千尋さん☆
それ・・・聞いてないよー(聞いたかも)

☆すとんさん☆
昨日、配達途中の助手席
八幡西区あたりで信号停車中にゲット!!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月09日 00:08
ルパン サザエさんのカツオ&ワカメちゃん ドラエモンなどなど 少しずつ声がかわり最初は違和感を覚え いつの間にか定着してしまう… なんだか寂しくなりますね(;_;)
Posted by woltan at 2010年02月09日 00:52
woltanさん
違和感がいつの間にか慣れてくるから不思議です
人間より長生きのアニメ恐るべし!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月09日 07:10
この目玉おやじは運転手さんの私物なのかしら?
それにしても素晴らしいシャッターチャンスをものにしましたねw(*゜o゜*)w
目玉おやじの声は似た声の人がするのかなぁ。
ルパン三世は物真似の栗かんさんが代わったから違和感少なかったですよね。
目玉おやじがバリトンの声になったらショックかも(;^_^A
Posted by さなえ at 2010年02月09日 14:58
西鉄バスの全車両に装備されてます・・・んなわけないね(笑)
後ろから来たバスには水筒がありましたよ!
あの高い声は変えて欲しくないですね~
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月09日 17:28
ナイスぢゃ、 しかし屋根に張り付いていた 一反木綿を
見逃しおって・・・。

今日は 志ん朝師匠の 三枚起請を 聞きました
(記事と関係ないっすね スマソ)
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月09日 18:09
一反木綿?・・・ほんとだー矢印の下!心霊写真?

古今亭志ん朝はテレビでおなじみだった
昭和の名人でしたね~最近「佐々木政談」聞きました
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月10日 09:36
なんか寂しいですね(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2010年02月10日 14:16
すごいところで発見!   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2010年02月10日 22:26
おちゃさんが生まれるずっと前からやってた声です
声優の歴史を刻んだ方ですよね~
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月11日 15:38
アランカさん
この日、お洒落なお店の外観を狙ってたら
・・・目玉おやじ現る!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月11日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。