› 笑う門にはふじぶー来る › 健康 › 血圧警報発令

2010年02月12日

血圧警報発令

紗綾大将のブログのコメントで「半身浴は、心臓への負担が軽い
世間のおっさん達、高血圧・高脂血症・脳卒中予防でっせ」といただいた。

そういえば最近頭が重いface07
働いて汗をかいたり、雨の中の配達で寒かったり、気温の差も激しいし

久しぶりに血圧測ってみた
血圧警報発令
(一昨年の健康診断で初めて血圧が高かった・・・そのとき購入)

わーおおごと~icon95

今日は仕事休みました!
かかりつけの吉田医院に行って来ました。


こんこんと説教されました。
「昨年も高血圧の治療してたのに途中でやめたやろ!
今日からまた、血圧記録しなさい」
血圧警報発令
この医院の中性脂肪数値の最高記録保持者です
身長173cm 体重72kgそんなにデブじゃないけど・・・
体内ドロドロですicon196



同じカテゴリー(健康)の記事画像
類似品
Good bye my love
薬草いただく
折りたたみチャリ出動
同じカテゴリー(健康)の記事
 類似品 (2012-07-21 19:10)
 Good bye my love (2010-09-30 18:32)
 薬草いただく (2010-08-06 12:10)
 折りたたみチャリ出動 (2010-05-14 07:05)

Posted by ふじぶー at 11:52│Comments(12)健康
この記事へのコメント
お年の割には まあまあの数字ですやん
そないワアワア言わんでもいいような気もする

えっ、私?  最高アベレージ165/115でんがな
けっこうありまっしゃろ ここまで行くと 「ハアハア」ものです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月12日 12:29
紗綾大将
ハアハア
その数値アウトです!
レッドゾーンぶち込むのはバイクのタコメーター
だけにしといてよ~
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月12日 12:43
あらら((′ω`)ノ

私の血圧と足して2で割りたいです(o^v^o)

そうしたら万事解決です(^_-)-☆
Posted by さなえ at 2010年02月12日 14:45
うちの母は高血圧で薬を飲んでます。ずっと飲み続けなくては いけません…
そうなる前に頑張って治療なさって下さいね (^-^)
Posted by woltan at 2010年02月12日 15:31
さなえさん
お互い、じっくり治療しましょう
まだまだ美味しいもん食べたいし
人生ながいからね~
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月12日 16:54
woltanさん
お酒とたばこ少し控えて
塩気も少し控えて
少しずつ無理せずに・・・改善しますv(^・^)v
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月12日 17:00
血は、どろどろ、なんですよ!
サラサラなんてのは、サプリメント会社の洗脳作戦です。
そうそう、ぼちぼち、無理せずです。
Posted by ルピー at 2010年02月12日 20:59
ルパンが出てきてビックリしました(@@)!
それにしてもいろいろあるんですね~(笑)

血圧・・・人のこと言えません(--;
家族みんな高いです。
紗綾大将じゃないけどこのくらいなんのその!
祖母は200近い血圧の持ち主でしたが100歳まで生きたので大丈夫だと信じております(笑)

でももちろん気をつけてるんですよ~
しいたけのだし汁がいいそうです!しげちゃんさんの出番です(^-^)!
Posted by すとんすとん at 2010年02月12日 23:37
 自転車でも始めます。

 自転車部員募集中です!

 
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年02月13日 01:24
☆ルピーさん☆
ヘビースモーカーの同級生にそう言われると
気が楽になりました

☆すとんさん☆
ルパン今日までの限定ゲストです(笑)
しいたけのだし汁ですか~
食べ物は重要ですよね!

☆イノヒザロケットさん☆
会社まで約8km自転車に挑戦しました
・・が、一日でアウトでした
楽しい自転車はいいですね・・始めましょうか
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月13日 08:44
私も2年前から血圧の薬、毎朝1錠飲んでます。
血圧の高い家系だから、気をつけています。
これくらいの数字は、驚きません!

しいたけ、お安くしときますよー!
すとんさんありがとう。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年02月13日 11:33
血圧の高い家系ってあるみたいですね
親父も椎茸のあしのところを煎じて飲んでました
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月13日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。