2010年03月06日

忘れ物

親友のルピーさんからメールがきた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実家に西岡たかしの作品集があった
君にあげようと、見てたら・・・中に君が買ったドライヤーの保証書が入ってた!
すいませんね~借りっぱなしやったかね
今度、渡しますね!では
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お互いに大雑把な性格
私も貸した事さえ忘れている
気心知れた友人だとよくある話・・・
特にCDや本は貸したことを忘れている場合が多い
しかし、中にはわかっていて、ずっと返そうと思って渡しそびれてた物もある
こんな場合は相手は多分ムカついているんでしょう

そういえばルピーさんから借りた早川義夫さんの本
もう一年以上借りっぱなしだ
忘れ物
18歳から21歳まで歌を歌っていた。早くおじいさんになりたいと思い、25歳のとき、町の小さな本屋の店主として暮らしはじめた。それから、20数年、ほんとうのおじいさんになりかけたとき、なぜか無性に歌が歌いたくなり、歌手にもどった。頑固なほどに不器用に、恥ずかしいほどに自分をいつわらない生きかた。新しい人生をはじめた早川義夫の最新エッセー。
<Amazonから引用>



同じカテゴリー(私的なフォーク)の記事画像
月の203号室「うた」
知らなかった3・・ありがとう
ひこうき雲
アルバムとバイト
コンサートでお土産
同じカテゴリー(私的なフォーク)の記事
 伝わりますか  ギターコード (2014-05-20 14:01)
 月の203号室「うた」 (2010-09-05 23:14)
 知らなかった3・・ありがとう (2010-07-12 21:11)
 ひこうき雲 (2010-05-17 07:00)
 探偵さんお願いします (2010-03-25 21:40)
 アルバムとバイト (2010-01-27 21:47)

Posted by ふじぶー at 09:23│Comments(8)私的なフォーク
この記事へのコメント
なぜ本の間にドライヤーの保証書が!?でも忘れるくらい貸し借りできる親友っていいですね♪信頼関係の深さを感じました(*^^*)
Posted by woltan at 2010年03月06日 10:37
私も忘れてた。
早川義夫の本は、いつでもいいですよ!
保証書に名前が無かったら、
何食わぬ顔でプレゼントしたと思います。
Posted by ルピー at 2010年03月06日 17:10
woltanさん
感動したものを共有したいと思うのが親友だったり
恋人だったり、家族だったり・・・ですよね
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月06日 18:20
自分に正直に生きてる氏のエッセイ
楽しく読みました・・・そのうち返すね^^
懐かしい本、昔の自分の落書きが楽しみです
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月06日 18:24
あぁ~僕は貸したのは覚えてて
借りたのを忘れるので…友人からは
たちが悪いって叱られます(;△;)

まるでジャイアン…orz
Posted by 春 at 2010年03月06日 21:41
こういう親友っていいですね~(^-^)
ふじぶーさんらしいです。お友達もよく似てらっしゃる?!
Posted by すとんすとん at 2010年03月06日 23:19
春さん
いますね~(笑)
友人のなかには「これちょうだい!」って・・・凄い奴もいます
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月07日 08:15
すとんさん
ルピーさんは同級生なんだけど4月生まれ
音楽・楽器・酒・山・本・・・
2月生まれの私の人生の師匠なんです^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月07日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。