› 笑う門にはふじぶー来る › スポーツ › 努力と根性の人

2010年03月15日

努力と根性の人

努力と根性の人
阪神百貨店に勤める義弟が送って来ました
誰のサインでしょicon79

阪神タイガースの6番といえばわかりますよね~face02
努力と根性の人阪神タイガース金本知憲選手
ソフトバンク・ホークスファンが聞いても感動の話

2005年6月5日
甲子園での阪神対ホークス戦3連戦の3試合目の9回裏。
三瀬が、金本の後頭部に当て危険球退場となった


当時の金本選手のHPでの話
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャッチャーの城島も心配して赤星の携帯電話に詫びの電話をかけてきましたがあのボールはキャッチャーには責任ありません。もちろんピッチャーにも責任ありません。

スライダーという球種で本来バッターから逃げていくボールなんです。それが抜けてしまってシュート回転で頭に当たったんですわ。今回は全く怒るような投球ではありませんから。

僕はソフトバンクというチームと王監督をある意味尊敬してるんです。

それは2年前の日本シリーズで第3戦目にムーアが先発したんですが試合開始の第1球目を気合いのあまり相手バッターの柴原の頭上に投げたんです。
普通なら相手は仕返ししてきます。そして第6戦目は田中秀太がまたまた気合いの入りすぎで2塁手の川崎めがけてタックルぎみにスライディングをかまし川崎は脳シントウで退場しました。

普通ならお返しされても仕方ありませんがホークスは何も報復してきませんでした。僕はこんな素晴らしい日本シリーズを変な遺恨試合にしたくなかったんでホークスの紳士的な態度に感動しました。

そして第7戦目終わって表彰式の時に僕は城島に謝りました。すべてこっちが悪かった、こっちの挑発に乗らず綺麗なシリーズにしてくれてありがとう、君らが1枚上だったと。強いチームはいちいち相手に反応せずどっしり構えてるんだなと思いました。

その城島捕手、バッターボックスで僕に言ってくれました、試合に出続ける事はどんなタイトル獲るより素晴らしいって。
お世辞半分かもしれませんが少しでもそう思ってくれる選手がいるのは嬉しい事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さすがプロ選手!
連続フルイニング出場試合数、連続出場イニング数の世界記録を更新中
今年こそ実現してほしいタイガースとソフトバンクの日本シリーズ
ちなみにサイン色紙、送って来たのはメールの画像でしたicon41

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
おにいちゃん
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 おにいちゃん (2013-05-08 18:21)

Posted by ふじぶー at 18:10│Comments(7)スポーツ
この記事へのコメント
そのアニキと城島が今は同じチームに
なんちゅう贅沢な・・・
ドラ1の二神、故障
ガーン
Posted by 千尋 at 2010年03月15日 18:36
私も
努力と根性の人になりま~す!
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2010年03月15日 19:01
"連続フルイニング出場"
地元の魁皇関も頑張ってますよねー。100場所?
努力と根性、私に無いものばかり・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月15日 19:23
いいお話ですよね~(^-^)
こういう関係いいですね~
見習おう!
Posted by すとんすとん at 2010年03月15日 23:09
☆千尋さん☆
二神18の重圧かな?慌てないでじっくり育てて欲しい

☆ピンキーママさん☆
毎日子育てお疲れさまです
無理しないでくださいよ~^^

☆しげさん☆
根性の草取りお疲れ様
じゃがいも100kgは努力と根性なしではできんぜよ!

☆すとんさん☆
世界の王貞治ですからね~野球界全体を育てています
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月16日 06:27
(; ̄ー ̄川アセアセ、どうしても阪神ネタには反応
してしまいます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
20日の土曜日、ヤフードームに行ってきます。
Posted by (ノ^∇^)ノメタボ・あじょっし at 2010年03月16日 23:47
☆あじょっしさん☆
城島ドームに帰るですね!
ゴタゴタしてた阪神も激励会でのオーナーの謝罪で
一致団結の方向に向かってるみたいです
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月17日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。