› 笑う門にはふじぶー来る › 私的なフォーク › 探偵さんお願いします

2010年03月25日

探偵さんお願いします

雨の休日でした 最近木曜日に新聞広告がたくさん入りますよね
それなりに思惑があるんでしょう

休みの日にまずすること・・・TV録画の
「複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する探偵!ナイトスクープ」のチェック

感動物で局長と涙流して・・脳の血流をよくします

先々週はサイの鳴き声を調査してましたよー 「シュニーン」と鳴くそうです。広島の「安佐動物園」にて竹山探偵が解明しました
もし、子どもから聞かれたら答えましょう「シュニーン」ですカカリチョウでもカチョーでもありません

依頼したいのは・・・福岡でのテレビCMのあの人は今!
ぜんじ君とかあちゃん・・・今、何してるんだろう?かあちゃんは元気だろうか?

もうひとつ「しんぐう~♪れいえん~♪」学生時代に長渕剛さんが1万円で作ったと言うCMです!
いまだに金曜日pm7:00テレビ西日本でやってます
何故かCMのテロップの・・・歌:長渕剛が歌:永渕剛に変わっています!疑問だ!


以上2点!探偵さんお願いします



同じカテゴリー(私的なフォーク)の記事画像
月の203号室「うた」
知らなかった3・・ありがとう
ひこうき雲
忘れ物
アルバムとバイト
コンサートでお土産
同じカテゴリー(私的なフォーク)の記事
 伝わりますか  ギターコード (2014-05-20 14:01)
 月の203号室「うた」 (2010-09-05 23:14)
 知らなかった3・・ありがとう (2010-07-12 21:11)
 ひこうき雲 (2010-05-17 07:00)
 忘れ物 (2010-03-06 09:23)
 アルバムとバイト (2010-01-27 21:47)

Posted by ふじぶー at 21:40│Comments(10)私的なフォーク
この記事へのコメント
探偵ナイトスクープ 時々見ます♪昔は上岡龍太郎でしたが今は西田敏行ですよね〜
はっ む 昔 過ぎましたかね!? ^^;
Posted by woltan at 2010年03月26日 00:13
 2つとも気になります。

 永もなぜでしょう?
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年03月26日 00:59
☆woltanさん☆
西田局長も早9年です最初は違和感ありましたが
涙もろいところが大好きです
上岡さんもすでに懐かしい存在になりました
これからもお楽しみ下さい^^

☆イノヒザロケットさん☆
でしょ!まだまだ、他にも気になるCM沢山ありますよ
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月26日 08:25
サイは主任ですか、勉強になりました。
ちなみに私はヒラーと泣くか!
ナイトスクープ私も好きです、しょうも無い事を一生懸命
調べてるところに感動します。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月26日 21:33
ぜんじくん、私も気になってました(笑)
今何歳ぐらいなんでしょう~?
よかよかにも、誰か知ってるひといるかも(@@)!!

このCM見ると昔の大人と子供の関係が懐かしいです・・・
Posted by すとんすとん at 2010年03月26日 22:01
☆しげさん☆
もうすぐ・・・
自然栽培農産物販売!シャチョー~ですねっ^^

☆すとんさん☆
「中国ハ広島のウマレアルヨ」の手品やってるかも!
それはぜんじー北京やろ!(一人突っ込み)^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月27日 08:25
にわかせんぺいの男の子
ぜんじ君だったですかー!
私は今までけんじ君と思ってました。
Posted by かもさんかもさん at 2010年03月31日 15:57
☆かもさん☆
たしかに?何度か聞いてたら「けんじ君」かも~^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年04月01日 00:09
随分レスが 下がったので 未確認情報を一つ
かの長渕さん このCMがイメージ戦略上邪魔
新宮霊園側へ ウン百万円で買戻しを 打診
社長さんは ことわったらしい
それから先は 知らない  いー加減情報でした
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月03日 17:23
☆紗綾大将☆
さすが情報通!商店街の探偵さん!ありがとうございます
長渕さんデビューした頃のイメージからみたら
今の姿ビックリ仰天やもんね~
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年04月04日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。