› 笑う門にはふじぶー来る › 田川 › 桜はお城がお似合い

2010年03月31日

桜はお城がお似合い

日本各地に桜の名所はありますが、なんといってもお城があって、これぞ日本の花見って醍醐味を感じます
小倉城・熊本城・唐津城・・・色々ありますが
田川にもあるんですicon67ご存知でしょうか
こちらicon50ジャンicon207
桜はお城がお似合い
桜はお城がお似合い
桜はお城がお似合い
なんというお城でしょう

方城でしたface03

方城町役場として建設されましたが平成18年に赤池町・金田町との3町合併によって福智町方城支所となりました
桜はお城がお似合い桜はお城がお似合い

どうして役場がお城なの?と疑問に思われる方・・・日本にはまだ上を行く役場がありました
桜はお城がお似合い
青森県南津軽郡田舎館(いなかだて)村役場です
天守閣まで建てちょーface08

同じカテゴリー(田川)の記事画像
ひまわりの品格
田川の有名人
春日神社 神幸祭
田川のペントハウスから
よみがえった写真
方言はたのしい
同じカテゴリー(田川)の記事
 ひまわりの品格 (2012-10-31 18:29)
 田川の有名人 (2011-10-22 18:05)
 春日神社 神幸祭 (2010-05-22 19:18)
 休日満喫 (2010-03-22 00:39)
 田川のペントハウスから (2010-03-07 16:08)
 香春岳とSL (2010-02-20 18:31)

Posted by ふじぶー at 18:32│Comments(11)田川
この記事へのコメント
すごくりっぱなお城ですね~(@@)!
田舎館村、よく見つけましたね!
さぞやりっぱなお殿様が・・・・!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年03月31日 23:33
☆すとんさん☆
方城役場にも驚きましたが青森恐るべしでしょ
駐車場もかなりでかそう^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年04月01日 00:06
お〜凄い!!実は城好きなんです…私 (*^^*)
現在の携帯待受画面は姫路城です(笑)
Posted by woltan at 2010年04月01日 00:33
☆行動派爆走妊婦さん☆
姫路城!世界遺産ですからね
熊本城も綺麗ですよ~
お城と桜見てると演歌歌いたくなります^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年04月01日 01:04
田川にこんな立派な役場が(◎-◎;)桜とお城ステキですね☆
Posted by おちゃ at 2010年04月01日 06:56
こんなに立派な”支所”みたことないぞな☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年04月01日 14:16
ほんと、田川にもお城が
あったんですね~♪
Posted by キャロ at 2010年04月01日 16:07
☆おちゃさん☆
海外からお帰りなさい^^
日本の桜はいいですよね~

☆千尋さん☆
建てるときは支所になるとは思わなかったんよね~

☆キャロさん☆
小倉城に負けてないでしょ(><)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年04月01日 17:57
ふじぶーさん 地元添田のお城は出てませんね-
城に桜いいですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月01日 19:45
こんにちは!

本当に桜がよく似あうお城ですね。
毎日、お城にご出勤される役場の職員の方がうらやましいです♪
Posted by こあら at 2010年04月03日 15:48
☆しげさん☆
岩石城(内部は美術館)は平成3年に復元されましたが
7億5千万かかったそうです
方城は・・・いくらなんでしょうね~

☆こあらさん☆
ブログ閉鎖されたのかと心配していました
また、情報お願いしま~す
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年04月03日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。