› 笑う門にはふじぶー来る › 私的なフォーク › ひこうき雲

2010年05月17日

ひこうき雲

二十四節気の「立夏」が5月5日

「小満」(夏の陽気が次第に満ちていく、という意味)が5月21日

午後7:00まだ明るい
土日仕事でお祭りは行けなかったけど・・・「祭りのあと」の淋しさを感じてる人も同じ夕陽を見てるだろう
ひこうき雲

「ひこうき雲」が・・・
ひこうき雲



荒井由実

白い坂道が 空まで続いていた
ゆらゆらかげろうが あの子を包む
誰も気づかず ただひとり
あの子は 昇っていく
何もおそれない そして舞い上がる

空に 憧れて 空を かけてゆく
あの子の命は ひこうき雲

高いあの窓で あの子は死ぬ前も
空を見ていたの 今はわからない
ほかの人には わからない
あまりにも 若すぎたと
ただ思うだけ けれどしあわせ

空に 憧れて 空を かけてゆく
あの子の命は ひこうき雲

空に 憧れて 空を かけてゆく
あの子の命は ひこうき雲



同じカテゴリー(私的なフォーク)の記事画像
月の203号室「うた」
知らなかった3・・ありがとう
忘れ物
アルバムとバイト
コンサートでお土産
同じカテゴリー(私的なフォーク)の記事
 伝わりますか  ギターコード (2014-05-20 14:01)
 月の203号室「うた」 (2010-09-05 23:14)
 知らなかった3・・ありがとう (2010-07-12 21:11)
 探偵さんお願いします (2010-03-25 21:40)
 忘れ物 (2010-03-06 09:23)
 アルバムとバイト (2010-01-27 21:47)

Posted by ふじぶー at 07:00│Comments(8)私的なフォーク
この記事へのコメント
夕方の景色寂しいけど綺麗だな~とみてました
Posted by コメット at 2010年05月17日 08:30
ユーミン!!じゃないですか~。
4歳のころからファンです。
こうゆう歌詞をかける人はなかなか出てこないと思っています。
夕日もめちゃきれいですね。
Posted by マリコポーロマリコポーロ at 2010年05月17日 12:25
☆コメットさん☆
夕日が綺麗だな~って見ていたら、ひこうき雲が・・・
もっと金色に光ってたんですが、写真では・・残念!

☆マリコさん☆
4歳からファンとはすごい!
マリコさんが生まれる10年前の曲です
柴田淳・小田和正・aiko・・・数人がカバーしています
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年05月17日 14:12
キレイな夕日とひこうき雲・・・
それに美しい看板が映ってる所がにくいです!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年05月17日 23:08
 祭りや宴会の後に寂しさみたいな感じは
誰もがあるのでしょうか?

 先日行った結婚式やバーベキューの後に感じました。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年05月18日 01:33
☆すとんさん☆
5ヶ所看板設置してるんですが・・まだ家具屋だと
知らない方が多くて・・駐車場です!100台駐車できます^^

☆イノヒザっち☆
「祭りのあと」拓郎の歌です
寂しさを感じて、またお祭り、のくりかえしです
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年05月18日 07:10
綺麗なくくりと締め
しかし現実派 打ち上げでまっぱだか
トホホな奴らは 朝まで飲み続ける
寂しさを紛らすために
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月18日 23:09
☆紗綾大将☆
やっぱり拓郎「祭りのあと」で締めたらよかった!!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年05月18日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。