› 笑う門にはふじぶー来る › 田川 › 春日神社 神幸祭

2010年05月22日

春日神社 神幸祭

先週は田川市の伊田の川渡り神幸祭りが行われましたが
5月22日と23日は、田川市の後藤寺の春日神社の神幸祭が行われています。
この神幸祭も歴史は古く400年続くおまつりだそうです

配達途中・・・遭遇icon77(計画的ではありません)face03
春日神社 神幸祭
女性のお神輿
春日神社 神幸祭

バレンをつけた色鮮やかな飾り山笠も
春日神社 神幸祭春日神社 神幸祭

動画も撮りました



同じカテゴリー(田川)の記事画像
ひまわりの品格
田川の有名人
桜はお城がお似合い
田川のペントハウスから
よみがえった写真
方言はたのしい
同じカテゴリー(田川)の記事
 ひまわりの品格 (2012-10-31 18:29)
 田川の有名人 (2011-10-22 18:05)
 桜はお城がお似合い (2010-03-31 18:32)
 休日満喫 (2010-03-22 00:39)
 田川のペントハウスから (2010-03-07 16:08)
 香春岳とSL (2010-02-20 18:31)

Posted by ふじぶー at 19:18│Comments(3)田川
この記事へのコメント
後藤寺は今日だったんですね~雨が降っててちょっと残念でしたね(><)!
女神輿は珍しいですね~(@@)!
ふじぶーさんご利益ありそうですよ~(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年05月22日 23:31
今日は次男の中学の体育祭でしたが
先程電話があり延期になりました

>後藤寺の春日神社の神幸祭
伊田にかなり押されてますが
雨で可愛そう・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年05月23日 06:24
☆すとんさん☆
小さい頃は添田でも各地区で沢山神輿が出ていました
露店を楽しみにわくわくしていた記憶がよみがえりました
<女神輿>ご利益です^^

☆しげさん☆
5月の体育祭多いですよね
晴天の下で力いっぱい応援してください!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年05月23日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。