› 笑う門にはふじぶー来る › 生活 › おめでたい幸せな日

2010年06月01日

おめでたい幸せな日

昨年の12月6日、餅まき上棟式を行った友人のお家がおめでたく完成して、新築祝で招待を受け御呼ばれして来ました
おめでたい幸せな日
和風建築のとても重厚な素敵なお家ですface02

カーテンと家具をお世話させていただきました

少しだけご紹介icon97

おめでたい幸せな日おめでたい幸せな日おめでたい幸せな日おめでたい幸せな日

この日招待を受けたのはご親戚や友人では無く・・・
お家の完成までに携わった方々、設計士先生・工務店棟梁・大工さん・左官屋さん・内装屋さん・建具屋さん、・・・そして家具屋さんface02

お父さんいわく・・・立派な家が完成してとても嬉しくて、誰よりも、寒い中毎日丁寧な仕事をしてくれた皆さんと今日の喜びを祝いたかったありがとうございます

みんな終始笑顔満面のとても楽しい時間をすごしました

棟梁が言ってました

「施主さんにこうして喜んでいただく為に私達は仕事してる」

当たり前のようでとても重く、感動の言葉でした
おめでたい幸せな日おめでたい幸せな日
おめでたい幸せな日おめでたい幸せな日
おめでたい幸せな日おめでたい幸せな日
ご馳走にビールicon151お酒、icon152珍しい焼酎・・・あんまり楽しかったもんで・・・ついついやってしまいました
飲みすぎた~・・
         ・・・
         ・・・
         ・・・
反省!



同じカテゴリー(生活)の記事画像
謹賀新年
キリ番100,000
本物はいいね~
連休のバス
初!段位
都道府県・・いまさら
同じカテゴリー(生活)の記事
 謹賀新年 (2014-01-11 18:56)
 キリ番100,000 (2013-09-10 15:14)
 本物はいいね~ (2013-06-18 18:49)
 連休のバス (2013-05-05 09:09)
 初!段位 (2013-02-11 18:33)
 都道府県・・いまさら (2012-07-19 17:30)

Posted by ふじぶー at 22:37│Comments(8)生活
この記事へのコメント
人間関係って、鏡と同じですね。
Posted by テキサスバーガー at 2010年06月02日 02:36
すばらしいですね~(^-^)
こういうことはめったにないことですよね。
施主さんのお人柄ですね!
みなさんとてもいい気持ちで過ごされたでしょうね!
Posted by すとんすとん at 2010年06月02日 08:37
ついつい、飲んでしまう季節がきましたね(笑)
私はビール等ですので、これからの時期は、あののどごしがたまらないですよね!?
飲みすぎには気を付けて下さいね☆
Posted by torai at 2010年06月02日 08:47
木の家ってあたたかみがあっていいですね。携わった方々の気持ちがこめられてるのが伝わってくるような気がします。完成おめでとうございます。
Posted by LinaLina at 2010年06月02日 09:02
設計士先生・工務店棟梁・大工さん・左官屋さん・内装屋さんまで、呼ばれるってのは、何となく理解できますが、家具屋さんが呼ばれるってのは?

さすがにふじぶーさん、良い仕事をされたんでしょうね。
Posted by 誠海燕 at 2010年06月02日 12:02
☆おや~じさん☆
真面目な仕事をする棟梁のところには真面目な職人さんが
集まります。腕の良い職人さん達による芸術的なお家でした。

☆すとんさん☆
近くに親子4代住んでいる素敵な家族です
施主のお父さん、家が完成して職人さんが来なくなったのが
一番寂しいそうです

☆toraiさん☆
ビール党ですね^^
楽しいとついつい飲みすぎる癖が治りません
飲みすぎに気を付けま~す

☆Linaさん☆
ありがとうございます
家具が納まると・・・また一段と良くなります^^

☆誠海燕さん☆
家具屋兼、家族同様のお付き合いのなせる業!
・・・しかし酒癖の悪さ暴露してしまい・・・敬遠?かも(><)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年06月02日 19:38
設計士・棟梁・左官さん見た事有るような・・・
写真の最後そっくり!!

>ついついやってしまいました
飲みすぎた~・・

私と一緒     反省!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年06月02日 22:18
☆しげさん☆
全体のバランスが素晴らしい
細部も美しい!

しげさんとこ家を見に、山羊さんと遊びに行かなくっちゃ!
オリオンビール持って・・・
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年06月04日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。