› 笑う門にはふじぶー来る › 音楽 › 知らなかった2

2010年07月01日

知らなかった2

通勤時に聞くラジオのパーソナリティーが
新曲icon64の紹介時に・・・
「最近の若い人の歌はわかりませんな~」
「歌手名なのか曲名なのかわかりまっしぇんハハハ」

ハハハってicon08icon101icon108それがあんたの仕事でしょ!

過去に時代をリードしてきた栄光があるんでしょうが、歳を理由に「わからん」を連発されては見苦しい

情報発信のラジオなんだから、新聞の記事からの紹介ではなく、もっと足でつかんだ情報を聞かせて欲しい

関西にいた頃、MBS毎日放送の「ごめんやすばんばふみおです」という長寿番組があったが、パーソナリティーの馬場章夫氏自身が毎日、さまざまな場所で取材してきた内容を報告するスタイルで、すごく面白い番組だった。

歳を重ねるごとに、若い人がどんどん吸収出来る事が億劫で面倒くさくなるけど、色んな事に興味を持って、人生楽しくすごしていきたいと思っている今日この頃ですface03

で!今日知りました

ICONIQ
知らなかった2

読み方はicon66

アイコニックと読むそうです
知らなかった!

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ah-面白かったギターコード
彦山川
ブルースハープ2
ギターコードの変換
シクラメンのかほり
ジョン・レノン・ミュージアム閉館
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ah-面白かったギターコード (2022-06-30 14:10)
 彦山川 (2013-02-12 22:45)
 ブルースハープ2 (2011-11-13 11:33)
 ギターコードの変換 (2010-12-07 19:25)
 シクラメンのかほり (2010-12-06 18:41)
 ジョン・レノン・ミュージアム閉館 (2010-10-01 18:45)

Posted by ふじぶー at 07:00│Comments(9)音楽
この記事へのコメント
知りませんでした(^^;!

若い頃みたいに何で覚えられないかっていうことは、つまり興味を持てないってことでしょうかね~?
もうQUEEN時代で止まってます(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年07月01日 09:02
若い時に比べて、覚えるのは問題ないんだけど
忘れるのが早くなったみたい。~結局は覚えられないっていうことか。。。。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年07月01日 12:05
☆すとんさん☆
確かに!情報量が多いから興味の無いものは覚える必要はないよね~・・・QUEEN以外にも少し興味をもちましょう!
「ICONIQ」あんまり美人だったもんで興味津々(><)v

☆テキサスバーガーさん☆
この人はすぐに忘れそうには無い、美人さんですよ~
どんなヘアスタイルも丸刈り坊主にはかなわない^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年07月01日 14:50
ふむふむ。( ..)φ

スペシャルなアイコンではないのですね?

確かに、インパクトのある方なんで
印象には残っているのですが
名前を調べようとは思わなかったのは
年をとったからなのでしょうか、、、(^_^;)
Posted by 誠海燕 at 2010年07月01日 15:10
確かに…TVでも『スマートフォンって
全然分からないんですが』とか解説者が
言ってるのを聞くと…お前出るなよ!と
ツッコミたくなります(・∀・)

プロがプロとして仕事しなくなったら
終わりですね~
Posted by 春 at 2010年07月01日 20:33
韓国のアイドルグループのメンバーだったそうですが(もちろん知らんかったですが)イメージチェンジ大正解!!
以前、UAが(ヘイ!ヘイ!ヘイ!)に出たとき「なんちゅう名前や!」と思いましたが、最近はもっと分からん名前ばっかりで、レミオロメン、ケツメイシ、ミヒマルGTなど、今でも意味が分かりません。コブクロは去年やっと意味が分かりましたが。
ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年07月01日 21:50
今まで日本人と思ってました
本当に美人ですねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年07月01日 22:04
これを知らなかったの?
ちょっとショック(泣)
けど「ICONIQ」は動画より画像の方がいいな~って思うのは
オイラだけ?
Posted by 千尋千尋 at 2010年07月02日 08:53
☆ 誠海燕さん ☆
アイコンアイキューかと・・・
読みにくい表記も売るための手段なんでしょうね
それを調べるおやじはまんまとハメられてる(><)

☆春さん☆
でしょ!でしょ!生放送でも事前に勉強するべきです
資料片手でもいいから・・・わからんと言ったら仕事放棄ですよね
好きなパーソナリティー中島浩二さんはよく調べてます!

☆アランカシェフさん☆
我が家では
AI=エーアイ歌うまいやん!
アイやろうも!よそで言わんとよ・・・なんて会話も、(^^;)
<コブクロは去年やっと意味が・・・>
それは遅すぎ!(笑)

☆しげさん☆
日本で育ち、韓国でデビュー、アメリカに留学・・と
国際的なアーティストになるんでしょう・・・美人ですヨネッ

☆千尋さん☆
今日休みで~す yorosiku
動画チェックしときますネ
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年07月02日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。