› 笑う門にはふじぶー来る › 音楽 › 有里知花さん

2010年08月19日

有里知花さん

携帯電話icon82の着信音にicon65音楽が使えるようになった頃の話

そんなに昔の話じゃないですよね
まだ、10年はたっていないと思いますが・・・

機種変更した電話をいじってて聞いた曲がとても綺麗で・・保存して
初めての着信音にしていました。
(もちろん、この頃はフル歌じゃなくて前奏のみですが)

その後友人から偶然借りたCDでこの曲と出合ったときは感動しましたよ
思ってたとおりの素敵な歌でした

有里知花(Yuri Chika)さんの「I cry」



2001年7月、デビューアルバム「hana」

有里知花さん1. I cry
2. Ho’oheno ke aloha
3. Pray you’ll come back
4. Our love
5. ’Til I see you again
6. Island Dancer
7. The end of the world
8. Sunset
9. 友情
10. 花

どれも素敵な歌ばかりです10曲目が終わり~波の音に続いてシークレット曲
カバー曲「涙のキッス」が・・・これまた最高icon97シビレます

最初に設定したicon82icon64着歌覚えてますか?
残暑きびしい毎日ですがお体ご自愛ください



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ah-面白かったギターコード
彦山川
ブルースハープ2
ギターコードの変換
シクラメンのかほり
ジョン・レノン・ミュージアム閉館
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ah-面白かったギターコード (2022-06-30 14:10)
 彦山川 (2013-02-12 22:45)
 ブルースハープ2 (2011-11-13 11:33)
 ギターコードの変換 (2010-12-07 19:25)
 シクラメンのかほり (2010-12-06 18:41)
 ジョン・レノン・ミュージアム閉館 (2010-10-01 18:45)

Posted by ふじぶー at 08:25│Comments(7)音楽
この記事へのコメント
【ずっと二人で】でした☆
10年以上前ですね~(笑)
J-PHONE時代に始めて着メロをダウンロードできたんですよね~☆
それまでは入力してたもん!!
もちろん単音!!
Posted by 千尋千尋 at 2010年08月19日 14:57
ふじぶーさん
古い歌から若い歌幅が広ーーい。
初めて聞きましたが、私にも解ります、いい曲です!
沖縄の人ですか・・・?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月19日 22:16
☆千尋さん☆
携帯電話の進化はこの10年ですごいよね~
着メロという言葉が出てこんやった^^
たしか自分で作曲する機能もあった

☆しげさん☆
毎度あり!いつも曲を気に入ってくれて嬉しいです(^^)v
綺麗な声でしょ!神奈川県出身です
3才からピアノを習い、父がハワイアンミュージック、母がカントリーをよく聴いていたそうです
ケネス・マクアカネというハワイのソングライターが有里知花さんの為に作った曲です
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年08月19日 23:31
キレイな曲ですね~(^-^)♪
ほんとふじぶーさんは幅が広い!

着メロ・・・一度QUEENのを入れましたが、機種変更してから、めんどくさくて何もせず、普通の着信音です(^^;
もう全然ついていってません(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年08月20日 22:25
☆すとんさん☆
やっぱりQUEENですか!
「ウィ!ウィル!ロック!ユー 」いいね~

最初は珍しくて色々やるけど・・・
人前で音楽が鳴るのって、けっこう恥ずかしいですよね
私も今はシンプルな普通のです(笑)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年08月22日 06:58
初めまして。
有里知花さんの曲まじいいです。
何度もリピートして聞いてます。
早速、ツタヤに行ってこよっと・・

姑が高齢者ですが、聞いてたらしく
良い曲だねと言ってました。87歳ですよ(笑)
Posted by キャツアイ at 2010年08月27日 13:51
☆キャッツアイさん☆
はじめまして
10年前のアルバムなもんで無いかも!
amazonにはありました
そっか筑豊とちがうもんね~都会にはあるかも
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年08月28日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。