› 笑う門にはふじぶー来る › 音楽 › ジョン・レノン・ミュージアム閉館

2010年10月01日

ジョン・レノン・ミュージアム閉館


ジョン・レノン・ミュージアム閉館
ジョン・レノン・ミュージアム閉館

かなり前に、添田通信のルピーさんからお土産にいただいたパンフレット・・・いつか行けると思ってデスクマットにはさんでた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジョン・レノン・ミュージアムは、オノ・ヨーコ氏とのライセンス契約が満了し、本年9月30日をもちまして閉館いたしました。
2000年10月9日の開館以来10年、ミュージアムはみなさま方に愛され続け、おかげさまで国内はもとより世界中の約61万人のお客様にご覧いただくことができました。
ミュージアムにご来館いただきましたすべてのお客様、ご関係の皆さまへ心から御礼申し上げます。
本ミュージアムは閉館いたしましたが、ジョン・レノンの作品とスピリットはこれからも大きく世界中に伝えられて行くと信じております。
長い間本当にありがとうございました。
                         ジョン・レノン・ミュージアム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だって・・icon196

昨年の11月のイムズでやってた「吉田拓郎展」もわかってたのに終わってた

私のブログにもこの言葉を刻んでおこう

       世界から涙はなくならない
       だけど、愛だってなくならない
ジョン・レノン・ミュージアム閉館ジョン・レノン・ミュージアム閉館
ジョン・レノン・ミュージアム閉館ジョン・レノン・ミュージアム閉館



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ah-面白かったギターコード
彦山川
ブルースハープ2
ギターコードの変換
シクラメンのかほり
有里知花さん
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ah-面白かったギターコード (2022-06-30 14:10)
 彦山川 (2013-02-12 22:45)
 ブルースハープ2 (2011-11-13 11:33)
 ギターコードの変換 (2010-12-07 19:25)
 シクラメンのかほり (2010-12-06 18:41)
 有里知花さん (2010-08-19 08:25)

Posted by ふじぶー at 18:45│Comments(8)音楽
この記事へのコメント
ジョン・レノン、何か不思議な存在でしたね
10年で国内はもとより世界中の約61万人
凄いですね!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月01日 21:39
知らなかったです(@@)!
どこにあるのですか?
Posted by すとん at 2010年10月01日 21:41
東京に行った時に、思い切って、埼玉まで行きました。
近いと思いました。添田から小倉よりも近い感じでした。
平日だったんで、お客さんは、少なかったです。
今となっては、いいお土産になりましたかね?
好きな事をして、なんぼの人生でよ!
Posted by ルピー at 2010年10月01日 21:46
☆しげさん☆
良い人は早く逝ってしまいますね~
生きていれば70歳もっとたくさんの名曲がうまれていたことでしょう

☆すとんさん☆
さいたま新都心の中核施設「さいたまスーパーアリーナ」4階・5階部分に作られた、ジョン・レノンゆかりの品・作品を展示した初の公式な常設博物館である。開業は2000年の、ジョンの誕生日である10月9日。「ライセンス契約の満了」を理由に2010年9月30日に閉館した<Wikipedia>

すとんさんのような洋楽ファンでも知らないんだから誰かライセンス契約して
福岡に作ってくれんやろか?

☆ルピーさん☆
いつか行けると思っていたのに残念です
また、話聞かせて下さい。

<好きな事をして、なんぼの人生>
煙草復活?人生楽しむ為にやっぱり禁煙ですねっ
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年10月02日 12:34
ふじぶーさん
行けなくて残念でしたね。
また、何処かである事を期待しましょう。
ライセンス料って莫大な資金です。
世界のジョンですからね。

さいたま新都心の中核施設「さいたまスーパーアリーナ」4階・5階部分に作られた、ジョン・レノンゆかりの品・作品を展示した初の公式な常設博物館である。

知らなかった、さいたまアリーナ(通称)でやってたなんて・・・
イマジン名曲です。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年10月02日 20:56
☆キャッツアイ☆
イマジン名曲です
亡くなってから30年たってもジョンの魂は色あせません
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年10月03日 18:23
ライセンス契約かあ。。。
ヨーコ ビジネスマンだからなあ
軽井沢にジョンレノン博物館ぐらいあってもいいのにと思う
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2010年10月06日 03:49
☆massan&junjunさん☆
軽井沢ですか~いいですね
自転車に乗ってパンを買いに通ったパン屋さんとか万平ホテル・・・
いろんなパンフレットにジョン・レノンのことが書かれているとか
賛成です!^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年10月08日 06:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。