› 笑う門にはふじぶー来る ›  › 有鉛ガソリン車

2010年11月19日

有鉛ガソリン車

柳川の友人まっちゃん・・・(天然木の一枚板専門の会社の社長さん)
飲み会の席ではとにかくオモシロイ・・・そしてウルサイface03
隣の席に座ったら翌日、ウォンウォン耳鳴りします

あしたおらすねぇ~

おるよ

午前中よかねっ

いいよ

有鉛ガソリン車

朝8時、駐車場に変な車が・・・中をのぞくと・・・彼がすでに到着して寝ていたface08
何じゃこの車!ベレットやん!おはよう

あ~っこむかちおも~て、はよでたら、ばさらはよついた
トンネルのできとっじゃんね~ほんなこて!

チョッと乗らしてっ!
有鉛ガソリン車

天然エアコン!三角窓!懐かしい!!!
有鉛ガソリン車

少し商談した後、彼はボロンicon108ボロボロicon108ボロ~icon108っと帰っていきました。

バイク乗りでもある彼はロシア大陸横断しています・・・50歳・・独身ですface03


同じカテゴリー()の記事画像
バッテリー交替
追突!
時間のかかるバイパス
自業自得(じごうじとく)
トライク!
危機一髪
同じカテゴリー()の記事
 バッテリー交替 (2013-09-22 18:38)
 追突! (2011-06-23 19:06)
 時間のかかるバイパス (2010-09-11 19:17)
 自業自得(じごうじとく) (2010-07-20 18:54)
 トライク! (2010-07-11 18:19)
 危機一髪 (2010-06-04 18:58)

Posted by ふじぶー at 19:53│Comments(15)
この記事へのコメント
いいですね!ベネット。
フロントパネルが好きです。
Posted by ルピー at 2010年11月19日 20:37
ベレット懐かしいですね。
旧車は維持費が大変ですよね。
でも車好きにはたまりませんね~。
Posted by セブパパ at 2010年11月19日 21:48
ベレGとベレG・R・・・死ぬほど欲しかった車でした!!!
まだ高校生で免許も無かったんですが・・・。
60年生きてきて、数少ない心残りの一つが、
ベレGとスカG(箱スカ)にリアルタイムで乗れんかった!、ということです。ほん~っと、欲しかった~~~!!(涙)。
   ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年11月19日 21:58
車には詳しくないのでよくわからないのですが
昔の車ということはわかります(^^;

結構昔の車に乗ってる方多いのですね~最近実感してます!
Posted by すとんすとん at 2010年11月19日 22:04
レトロな車ですね。
昔流行りましいたね。
エコの時代エアコンないのはいいが
燃費がね!
車とバイクが彼女ですね(笑)
Posted by キャッツアイ at 2010年11月19日 23:05
レーシングメイトのステッカーいいですね!

貼りたいです!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年11月20日 01:56
このスタイルなんとも言えずかっこよかった!!
若い頃走ってたけど乗れなかった・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年11月20日 21:31
☆ルピーさん☆
スピードメーターはビニールテープで留めてました(笑)
180km出るそうです

☆セブパパさん☆
パパさんの時代ですよね~
たしかに!車好きじゃないと維持はできません!

☆アランカシェフさん☆
ボディは軽くエンジンはパワフル
ベレGもスカGも高嶺の花だったんですよね
今のように若者が次々と車を買える時代でもなかったし
あっ・・・アマゾンでプラモデル売ってました・・ダメか(笑)

☆すとんさん☆
高価な中古車を買うのは簡単なんでしょうが
車やバイクを理解して維持していくところにロマンが
あるんでしょう

☆キャッツアイさん☆
助手席に乗った思い出かな~?
三角窓も懐かしいでしょ(笑)

☆イノヒザロケットさん☆
さすが詳しいですね~
「レーシングメイト」これはかなりのレトロファンじゃないと知らない!
私が高校生の頃倒産してます。浮谷東次郎が生きていた時代です!

☆しげさん☆
このあとに「117クーペ」がでたけど・・・これにも乗れなかった!
最初にダイハツの軽を買って・・・マツダのロータリーカペラとか・・・
色々乗って・・・今はダイハツミラ(中古10万)です(><)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年11月21日 07:39
初めて見た車ですが・・・
なんかいかしてますね!!

今日は、事務所のまえの通りを
アメ車が通っているのを久々見ましたよ。
Posted by naganaga at 2010年11月23日 13:39
なんでフロントからの写真がないの(怒)
ある程度は 推測できるけど
ベレットは 顔とおしり!!!
メーターまわりからも かなりいけてます 
ロールバーに頭つかえんやった?
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年11月23日 18:13
☆nagaさん☆
いつもお世話になっています
1970年代のベレットです

アメ車はでかくて、まさにドリームカーですよね
このベレットの車幅は今の軽自動車より小さいんですよ
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年11月23日 18:17
☆紗綾大将☆
あるばい!ナンバー消すのがしゃーしかったんたい!
頭・・・えーっと・・つかえるかい!!

私 「ロールバーが邪魔して三角窓開けられんやん」
彼 「ドアいっぺんあけらよかでっしょおも」
私 「へーぇ」

私 「無鉛ガソリンとか売りよなかろうも」
彼 「添加剤もっとるけんいれるですたい」
私 「へーぇ」

大して車好きでもないんやけど・・
人の車を記事にしても結構もりあがるね(><)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年11月23日 18:32
私もレトロな車好きですー
プレゼントありがとうございました。おしゃれなお品を。主人とデート中で留守してまして スミマセンでした 笑
Posted by ユッキー at 2010年11月23日 20:46
次更新ないですね??
体調悪いとかじゃないですよね?
まさか、チャリ転倒とか?(爆)
面白い内容 待ってまーす!(^^)!
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年11月30日 23:01
☆ユッキーさん☆
実は・・・学習机のメーカーさんからの記念品でした(笑)
カンタ君にあげようと思ってたんで・・(笑)
どこにも売ってないらしいんです!プレミアム品かも!

☆キャッツアイさん☆
ご無沙汰でした(笑)
かなり仕事に集中してました(USO)
11月は4つしか記事ないよ~(泣)
焼酎飲んで頑張りまーす
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年12月01日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。