› 笑う門にはふじぶー来る › 私的なグルメ › リフレッシュ

2011年05月07日

リフレッシュ

友人の添田通信ルピーさんの「遊びにこんね~」に甘えて

竹の子堀りにお邪魔しました
リフレッシュリフレッシュ
リフレッシュリフレッシュ

竹の子~icon65竹の子~icon65とり放題~ヨーレイホーicon64

ルピーさん=そんなに採っても鍋に入らんよ~
リフレッシュリフレッシュ
88歳の親父さん、相変わらず元気です!
竹の子剥き方を教えてくれました。
なんと!「これも持って帰りなさい」竹の子を掘ってる間に、
ワラビを沢山採ってくれました

リフレッシュ
竹の子掘りすぎて鍋は二つです(写ってませんが)
なんと!燃料も・・・     icon57竹ですface03
あちゃー茹でてる私・・・後ろ姿ですが添田通信



リフレッシュリフレッシュ
リフレッシュリフレッシュ

綺麗な空気と新緑、採りたての美味しい竹の子、ワラビを食べて生き返りましたface02
ルピーさん、親父さんありがとうございました。





同じカテゴリー(私的なグルメ)の記事画像
鹿肉のレシピ
ジャガイモ出来ました
ホットコーヒー
坦々麺
さくらひよこ
やまぐち亭
同じカテゴリー(私的なグルメ)の記事
 鹿肉のレシピ (2014-05-27 19:04)
 ジャガイモ出来ました (2014-01-23 10:06)
 ホットコーヒー (2013-05-18 18:36)
 坦々麺 (2013-04-27 17:56)
 さくらひよこ (2013-01-27 11:46)
 やまぐち亭 (2013-01-11 12:57)

Posted by ふじぶー at 09:07│Comments(6)私的なグルメ
この記事へのコメント
桜の木 小雪
新しい店は開業します
みんなを歓迎してご愛顧賜りに来ます
http://www.8sjp.com
Posted by 桜の木 小雪 at 2011年05月07日 09:51
☆桜の木 小雪さん☆
我祈祷你的工作成功的事
的事祈愿
ー文章添削ー
桜の木小雪です
新しい店の開業をお知らせします
みなさんのご来店をお待ちしております
ご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年05月07日 13:18
山菜採りで リフレッシュ出来てよかったですね。
筍にわらび 沢山 頂いて
山菜料理三昧して下さいね。筍掘りや、わらび採りは自分ですると楽しいです。筍の掘るのはこつがあるけどね。
私も筍とわらび頂きました我が家の山に行けば 採れるのですが 行ってません
筍は三人の方から日にち違いに頂き 毎日食べましたわらびは味噌汁で 頂きました

小雪さんの店のURLは携帯から開きませんでした
Posted by キャッツ・アイ at 2011年05月07日 20:45
☆キャッツアイさん☆
まとわりついていた花粉症がやっと去って行きました
山に行きたいけど3月~4月始めは無理です(泣)
竹の子は掘るのより茹でるのが大変ですよね~

小雪という名前に思わずクリックしました(笑)
たまにはコメントお返ししとこうかと(^^)
Posted by ふじぶー at 2011年05月08日 12:20
贅沢の一言。
羨ましいです。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2011年05月08日 12:26
☆テキサスおやーじさん☆
贅沢ですよね~
また目に毒なものをテキサスの旦那に見せてしまったか!(笑)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年05月09日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。