› 笑う門にはふじぶー来る › 生活 › COOL BIZ

2011年07月01日

COOL BIZ

COOL BIZ
電力消費のうち、空調用電力が約48%、
照明及びOA機器(パソコン、コピー機等)が約40%を占めます。

これらを合わせると電力消費の約88%を占めるため、
これらの分野における省電力対策は特に効果的です

COOL BIZ
執務エリアの照明を半分程度間引きしましょう。
使用していないエリア(会議室、廊下等)は消灯を徹底しましょう。

COOL BIZ
執務室の室内温度を28℃にしましょう(または、風通しなど室内環境に配慮しつつ、28℃より若干引き上げましょう。)
使用していないエリアは空調を停止しましょう。

COOL BIZ
長時間席を離れるときは、OA機器の電源を切るか、スタンバイモードにしましょう。

九州電力から「今夏の電気ご使用に関するお願い」でした。

<九州電力:企業データ>
本社:福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-82
平均年収:8,253,166円
平均年齢: 40.3歳
平均勤続年数: 20.8年
従業員数:11,634人

うわっ・・・俺の年収!低すぎ!icon196
COOL BIZ
なんて事を今更、悔やんでもしかたがな~い

あっ・・・でっ・・・話がそれました
本題にもどります!

うちの事務所は前から照明は暗いし、エアコンはあまり使わないし
あと出きる事は・・・
COOL BIZ・よしず
COOL BIZ
家具のシュールームに来られるお客様はこちらにはまず、用事は無いですよね!こちらの事務所に来られるのは、お取引先、銀行、郵便、
宅配業者の方々・・・ここ事務所です!変わってませんよ~(笑)


同じカテゴリー(生活)の記事画像
謹賀新年
キリ番100,000
本物はいいね~
連休のバス
初!段位
都道府県・・いまさら
同じカテゴリー(生活)の記事
 謹賀新年 (2014-01-11 18:56)
 キリ番100,000 (2013-09-10 15:14)
 本物はいいね~ (2013-06-18 18:49)
 連休のバス (2013-05-05 09:09)
 初!段位 (2013-02-11 18:33)
 都道府県・・いまさら (2012-07-19 17:30)

Posted by ふじぶー at 19:22│Comments(5)生活
この記事へのコメント
白熊の写真、
どこから見つけてこられるんですか?
足の裏がぬいぐるみみたいですね。

よしず。
和って感じ。目にも涼しげ~。
Posted by ゆず at 2011年07月01日 19:31
省電力対策しないとですね
私はエアコンの温度1度上げました
家の中で自分の居ない所は電灯消してます。

よしずの先にどくだみがあったのでは・・・?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月01日 20:06
省エネみんなで しょう。
でも この暑さ・・・(>_<)
まだ 7月なったばかり これから
もっと暑くなる。
打ち水を一件づつすれば 1度下がる
東京の下町でやってました。
東京はヒートアイランド
九州みたいに カラッとした暑さじゃなく
じっと した暑さです。
こらから 夏ばてに気をつけて
下さいね。
関東も 電気使用制限令で効果でてます。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年07月01日 23:29
うちもゴーヤの種が7-8本2メーター位まで
大きくなりました。少しは省エネの助けにと思って。
でも夏場の電気消費は3倍くらいに増えてしまいます。(40度前後が2-3月続くから、、、<--言い訳)
リタイヤーしたから給与は関係ないけど、うらやましい!!!
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2011年07月02日 05:49
☆ゆずさん☆
悪いとは思いつつ・・・無断使用です(><)
Googleで「愕然」画像検索でさがしました。
昨日と今日はくもりで何とかしのげましたが・・・
この先どうなることやら

☆しげさん☆
裏の川を利用して水車発電はいかが?(笑)
「どくだみ」今年のほうが豊作です!
どくだみ茶に挑戦してみましょう

☆キャッツアイさん☆
昔から比べると、かなり暑くなってますよね~
20歳のふじぶー青年は4畳半に男二人エアコン無しで
生活してましたが、死ぬほど暑い思いをした記憶はないです
日本はみんなが協力しあって何とか乗り越えるでしょう

☆テキサスおやーじさん☆
日本でもグリーンのカーテン、今年はとくにゴーヤが人気だそうです。
たくさん収穫できると一石二鳥ですね!

羨ましいのは年収だけでなく労働時間も!
こちら、ほぼ週一の休みと、10H/日です・・・(泣)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年07月02日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。