› 笑う門にはふじぶー来る › 生活 › 休みの過ごし方

2011年07月14日

休みの過ごし方

梅雨もあけて、久しぶりに用事も無い休日icon97

こんな日は・・・

庭の草も気になるけど・・・多分、炎天下icon01icon56icon57死ぬやろ~

でっ!窓を全開・・・大掃除icon53

休みの過ごし方

ゴトッ!ベリッ!やっちまったicon196

考えると、ずいぶん障子は張り替えていない。少しさわっただけで・・・バリッ!icon08

こうなったら今日はトコトンやったろやないかい!
      ・
      ・
コメリにお買い物 ジャン!   紫外線95%以上カット
94cm×2.15mで980円face07ちょっと高いけど長い目でみるか~
休みの過ごし方

障子紙も時代とともにですね~
お袋が「障子紙は下から張るんばい!つなぎ目にゴミがたまらんごとたい」と言って教えてくれたけど
今は、90cm幅でつなぎ目、ないし!
休みの過ごし方

嫁はんが「張る時教えて~手伝うから」と言ったけど・・・一人で大丈夫と断った
理由は・・・・お互いの性格は熟知!ゼッタイ喧嘩になるからface03

音楽聴きながら完成
休みの過ごし方

<感想>
プラスチック障子紙は糊じゃなくて、縦・横の桟全て両面テープで張ります
2時間やって・・・腰が痛いicon196



同じカテゴリー(生活)の記事画像
謹賀新年
キリ番100,000
本物はいいね~
連休のバス
初!段位
都道府県・・いまさら
同じカテゴリー(生活)の記事
 謹賀新年 (2014-01-11 18:56)
 キリ番100,000 (2013-09-10 15:14)
 本物はいいね~ (2013-06-18 18:49)
 連休のバス (2013-05-05 09:09)
 初!段位 (2013-02-11 18:33)
 都道府県・・いまさら (2012-07-19 17:30)

Posted by ふじぶー at 18:01│Comments(8)生活
この記事へのコメント
☆高橋晴香先生☆
立刻评语顶,谢谢
以外做URL没搞错吗?
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年07月14日 18:45
お疲れ様~でした。

プラスチック障子紙って両面テープで貼るのですか?
強度もUPして良さそうですね。

でも桟に糊を縫って霧吹きする方が腰には優しそうにも思えますが・・・(笑)

どっちが良いんだろね~(謎)
Posted by セブパパ at 2011年07月14日 20:52
わー!上手!上手!
我が家に出張にきて下さい。
障子は見事に 猫の爪後と 私が 掃除の時に
びっりと・・・色も変色してきたし
プラスチック有るのは知っていましたが・・・
不器用人間だと おおもいでしょうが(古い)
>嫁はんが「張る時教えて~手伝うから」と言ったけど・・・一人で大丈夫と断った
理由は・・・・お互いの性格は熟知!ゼッタイ喧嘩になるから
右に同じ(>_<)
あっ また中国でコメ お見事 (^▽^ケケケ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年07月14日 21:40
出張張り替えお願いしたい。ついでにシヨウジのさんもお願いしたいです。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2011年07月15日 13:25
我が家も数えたら障子6枚有りました
よろちくびーむ
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月15日 19:04
素晴らしい出来栄えです!さすがふじぶーさん!
うちも破れたままの障子が何枚か・・・(^^;
とりあえずサクラの形を張っております(笑)
Posted by すとんすとん at 2011年07月17日 21:30
うちにも張替えお願いしたいくらい。
去年から、やらなきゃと思いつつ放置。
すごくきれいに張られてますね。
プラスチックの、それ挑戦してみようかな。
Posted by ゆず at 2011年07月18日 18:56
コメントのお返事遅くなりました
3連休楽しく過ごされたんでしょうね~
なでしこ優勝!ホークス・海・山・・・
私は・・・もちろん仕事!小倉の倉庫で出張販売!
倉庫だからエアコンなし!(爆泣)
この年でも、エアコンなしで生きて行けると自信がつきました(笑)

☆セブパパさん☆
水拭きも出来るのでかなり長持ちしそうです
腰にきたのはテープ張りが原因です(泣)

☆キャッツアイさん☆
我が家には猫はいないし子どもも和室には出入りしないので破るのはもっぱら私です(笑)
「ペットのひっかきに強い」と書いてるし猫ちゃん家庭には
お勧めです!

☆テキサスのおやーじさん☆
ダラス行きた~い・・・あっパスポート無いし(笑)
和風障子の衝立がアマゾンで3310円ででてました

☆しげさん☆
しげさんとこの和風豪邸と自給自足生活にプラスチックは似合わないでしょ!
木の皮を剥いて和紙の製作からお願いします(笑)

☆すとんさん☆
サクラの葉の形!うそ~っ懐かしい・・・さすがレトロ(^^)
それも情緒があっていいです

☆ゆずさん☆
彦山の麓にもプラスチックは似合わないかも・・・です
昔ながらの和紙でお願いします(笑)
もし、プラスチック張るんだったら立って出きる作業台が必要です
腰が・・・ゆずさんは若いか(><)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年07月19日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。