› 笑う門にはふじぶー来る › 風景 › 幸せの葉っぱ

2011年11月20日

幸せの葉っぱ

幸せの葉っぱ
お客様から頂きました

この葉っぱ水につけておくと芽がでますよ~

本当にでましたface08

えぇ~葉っぱから芽が出るなんて理科で習わんかったばい

<葉っぱから芽>で検索すると・・・

幸せのマザーリーフだそうです
正式名  セイロンベンケイソウ(ベンケイソウ科)

花を咲かす事が出来たら金持ちになれるなも・・・face15


同じカテゴリー(風景)の記事画像
のんでものまれず
おにぎりを握りちょいと!
カメムシでカム
緑のカーテン
トホホ・・・な作業 第2回
梅雨の中休み
同じカテゴリー(風景)の記事
 のんでものまれず (2014-05-08 06:56)
 おにぎりを握りちょいと! (2014-01-19 16:20)
 カメムシでカム (2013-11-09 14:34)
 緑のカーテン (2013-09-16 18:15)
 疑問解決! (2013-08-28 18:16)
 トホホ・・・な作業 第2回 (2013-08-09 18:17)

Posted by ふじぶー at 11:03│Comments(8)風景
この記事へのコメント
欲しい!   増やしてー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月20日 20:21
葉っぱから芽なんてめずらしいー。
水栽培できるんですね。
いいなー。
名前も素敵ですね。
Posted by ゆず at 2011年11月20日 20:22
☆しげさん☆
商売になるんかと調べてみると・・
 <2枚入り価格¥750- (定型外郵便90円)  
 芽が出ていない状態で、大切にお届けします。>
だって!すでにやってた(><)

☆ゆずさん☆
ガラスの器にビーズをいれて
食卓や店先に置く・・・いいかも!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年11月21日 17:42
幸せのマーザーリーフ
素敵な名前
葉から芽が出るなんて
面白いです

理科で習ってないけど
理科さえ忘れてる 私です
Posted by キャッツ・アイ at 2011年11月22日 08:25
素敵な名前ですね!!
たくさん増えると幸せが増えそうな感じですね♪
どこまで、大きくなるんですかね??
なんだか楽しみです!!
Posted by naganaga at 2011年11月22日 15:53
☆キャッツアイさん☆
灯篭草,ハカラメ等とも呼ばれ・・・
ハカラメってそのまんまやないかい!と突っ込みたくなります(笑)
やっぱり「マザーリーフ」いいネーミングですよね

☆nagaさん☆
いつもお世話になります
葉から芽がでて葉っぱになるんだから・・・それをまた水にいれて・・・
増えるよね~(笑)
この冬をうまく越せれば幸せも増えそうです!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年11月23日 18:14
22日はお世話になりありがとうございました。
時間が過ぎるのが、あっと言う間でした。
私はかなり思い込みが激しくて...
よく読むようにしますね~
Posted by ゆず at 2011年11月24日 17:41
☆ゆずさん☆
ごめんなさ~い!実に2週間・・(><)
こちらこそ、その節はお世話になりました
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年12月09日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。