› 笑う門にはふじぶー来る › 田川 › ひまわりの品格

2012年10月31日

ひまわりの品格

誰のために咲いたの それはあなたのためよ
白い夏の陽ざしをあびて こんなにひらいたの
恋の夢を求めて 回るひまわりの花
そしていつも見つめてくれる
あなた太陽みたい

・・・・「ひまわり娘」1974年伊藤咲子さんのデビュー曲・・・・

ひまわりの品格

コスモスの中でたった一本の秋のひまわり
太陽に向かって凛として咲く姿に品格を感じた

大任道の駅の横のコスモス畑です


同じカテゴリー(田川)の記事画像
田川の有名人
春日神社 神幸祭
桜はお城がお似合い
田川のペントハウスから
よみがえった写真
方言はたのしい
同じカテゴリー(田川)の記事
 田川の有名人 (2011-10-22 18:05)
 春日神社 神幸祭 (2010-05-22 19:18)
 桜はお城がお似合い (2010-03-31 18:32)
 休日満喫 (2010-03-22 00:39)
 田川のペントハウスから (2010-03-07 16:08)
 香春岳とSL (2010-02-20 18:31)

Posted by ふじぶー at 18:29│Comments(6)田川
この記事へのコメント
久々のアップですね
よかよか画面で 目につて 覗いてみたら
なんと ふじぶーさんでは あーりまんせか(笑)
コスモスも綺麗ですが 向日葵が また 一段と
目立ちますね
なるほど 品格なんですね
素晴らしい。
ひまわり娘 
思わず 口ずさんでしましいました(笑) 
Posted by キャッツアイ at 2012年10月31日 20:29
☆キャッツアイさん☆
ほんと久しぶりにアップ出来き、やっと汚い脚の画像から
脱出できました(笑)

ひまわりはこの歌で、コスモス(秋桜)は山口百恵さん!
昔の歌は口ずさめますよね~
乙女のワルツもいい歌でした

10/14にしげさんがアップしてたけど・・・
多分そのときは無かったんでしょうね?
Posted by ふじぶー at 2012年11月02日 17:47
よく見つけましたね~

10/14、の時は気付きませんでした。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月02日 20:57
☆しげさん☆
写真を撮ったのは10/25なので
10/14は多分咲いてなかったんでしょうね

「花公園は、町が2010年度に、約6千万円をかけ1・2ヘクタールの私有地を購入し整備。今春から菜の花やヒマワリがきれいに咲くようになり道の駅利用者を楽しませている。」

約6千万円!・・・
一本のひまわりの価格は10万円位ありそう
Posted by ふじぶー at 2012年11月03日 09:02
お元気ですか~?

ひまわり娘、ばっちり歌えます♪
コスモスの中のひまわり
目立ちますね。
ひとり凜としてかっこいい!
Posted by ゆず at 2012年11月11日 21:31
☆ゆずさん☆
気ままなブログになりました
コスモスの次は・・・「まっきな」です
Posted by ふじぶーふじぶー at 2012年11月23日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。