› 笑う門にはふじぶー来る › どこのドイツだよ

2009年12月15日

どこのドイツだよ

どこのドイツだよ
成績優秀で3日間ボーナス休暇をいただいたので
ドイツに行って来ました!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ウソです)face03

イヤーッicon142icon151美味かったな~ ソーセージはドイツにかぎるな~・・・
車はやっぱりベンツやね~
などと妄想している今日この頃・・・

それではっ~今日の

問・題・です!
さて、この一見ベンツの本社のようなたたずまいの、ここはどこでしょう

アップ写真
どこのドイツだよ
                                                全体写真
どこのドイツだよ
ヒント= 今日は大川に行って来ました
     とてものどかで良い町です     
     長崎本線が通っているが、町内に駅はない
     長崎自動車道が通っているが、
     町内にインターチェンジや施設はない


正解したかたにはB’zの稲葉さんと握手をした
息子と握手をした私と握手が・・・
えっ・・・いらん?いつかお会いできた日に・・・
えっ・・・いらん?


Posted by ふじぶー at 19:08│Comments(8)
この記事へのコメント
全然わかりません!
大川には行ったことないです~。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月15日 22:41
ひろりん部長
コメント1番ありがとうございます
思えばブログ開設1番のコメントも・・・(涙)

ここは佐賀県のある町役場なんです
ナビ付きで田川から大川に行くと
「佐賀県です!福岡県です佐賀です福岡です」
ってうるさいです
Posted by ふじぶー at 2009年12月15日 23:35
○み○ね町ですね。握手はいりませんっ!(きっぱり)
家紋とかシンボルマークとか、由来を知るのは、結構面白いです。
福岡の地下鉄の駅のマークもそれぞれ意味がありますし・・・
ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年12月16日 16:03
アランカハズバンド三さん☆正解です!
上峰町役場でした。
大川市に行くのに色々ルートはあるでしょうが
田川からは上峰を通るとスムーズです
ベンツに似た町のシンボルは・・・

上峰の「カ」をデザインし、「ミ」は「カ」を三個書きで表現し、円にして町が発展していき、障害を乗り切っていくように、また、中央で交錯しているのは豊かな田園と団結を表しています。(昭和48年3月制定)
                          <上峰町ホームページ>
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月16日 17:09
ほほう、今度は BMWを みつけてください
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月16日 17:32
色々見つけますねー。
脇見運転は、あぶないですよ。

吊るし柿の件、ありがとうございました。来年は、ばっちりだと思います。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2009年12月16日 19:41
大将!
BMWもドゥカティも文字が入ってる
文字なしベンツのマークは「ドヤッ!」
って感じです
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月17日 08:09
しげさん
運転、気をつけますね^^

干し柿を吊るし柿というところ
柿だけに渋いです
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月17日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。