› 笑う門にはふじぶー来る › 私的なグルメ › 初!ソバメシ食す

2010年01月15日

初!ソバメシ食す

初!ソバメシ食す
大川に来た時にたまにお昼ごはんをいただくお店です
親子丼が絶品なんです
鉄板焼きのお店なので鉄板で焼いた鶏肉が入っていて
ふんわり玉子が美味しいんです

がっ、今日はそばめしに挑戦!
初!ソバメシ食す

1950年に神戸で生まれたらしいけど
いつのまに全国にひろまったんでしょう?

思っていたソース焼きそばにご飯が入っている感じゃなくて
焼き飯にそばが入ってボリュームアップという感じでした。
美味しかったです。

み多加・鉄板焼
福岡県久留米市城島町四郎丸 347-1

青木大橋を渡ってすぐの四郎丸の信号右折して300mです



同じカテゴリー(私的なグルメ)の記事画像
鹿肉のレシピ
ジャガイモ出来ました
ホットコーヒー
坦々麺
さくらひよこ
やまぐち亭
同じカテゴリー(私的なグルメ)の記事
 鹿肉のレシピ (2014-05-27 19:04)
 ジャガイモ出来ました (2014-01-23 10:06)
 ホットコーヒー (2013-05-18 18:36)
 坦々麺 (2013-04-27 17:56)
 さくらひよこ (2013-01-27 11:46)
 やまぐち亭 (2013-01-11 12:57)

Posted by ふじぶー at 18:26│Comments(12)私的なグルメ
この記事へのコメント
うまそうー!本当に食べてみたい!
ふじぶーさん、色々食べれていいなー!
でも、久留米まではねー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年01月15日 19:00
しげさん
今日のこの、お昼ご飯食べたの2時前でした!
当然!7時の晩御飯の焼酎・・・美味しくありません(><)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月15日 21:31
そばめし・・・何年か前に流行りましたね~
当時は冷凍食品が出てて時々買ってました。
この組み合わせ結構いけますよね~♪(>@)V
Posted by すとんすとん at 2010年01月15日 22:02
すとんさん
雪大変でしたね!

冷凍食品がでるという事は、かなり定着してるんかな?
食べ物の流行は確かにありますね
大分市内に出来た「白い鯛焼き」もう閉店してました。
Posted by ふじぶー at 2010年01月15日 22:50
 そばめし・・・まだ食べたことありません。

 白いたい焼きも・・・
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年01月16日 01:31
炭水化物×炭水化物の組み合わせ好きです(笑)ラーメンライスもそうですが そば&めしも美味しいですね〜(^q^)
Posted by woltan at 2010年01月16日 04:26
イノヒザロケットさん

筑豊地区では見かけませんよね~
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月16日 08:32
woltanさん
栄養バランスは良くないんですよね
「うどんといなり」は頻繁に食べてます^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月16日 08:37
1950年・・・
意外に歴史は古いんですね~☆
B級グルメになるけど、いやなかなかなもんですよね~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月16日 17:59
>「うどんといなり」
絶対 はずせない 鉄板メニュー
私 糒くるくる 横のおうどんやさんで
海老天うどん・かけそば・かしわにぎり・おむすび
セルフの辛子高菜大盛りが 定番癒し腹いっぱいコースです
そばを たのまんやったら 調子悪いんですか?
と聞かれる

今日は わざわざ すみませんでした
今後の 末永き お付き合いよろしくお願いいたします
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年01月16日 18:56
千尋さん
私がお連れしたお店で
あなたのお勧めメニュー!
意外な展開でしたがなかなかなもんでした☆
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月17日 16:01
紗綾大将
鉄板焼き屋の"鉄板"メニューかも!
今度聞いてみます

一度にそれだけは食べすぎでしょ(><)
炭水化物オンパレードやん・・・
野菜は辛子高菜で補ってるのねっ

昨日は大変貴重なお品拝見させて頂き感激です
また、デロンデロンの面倒みてください。
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月17日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。