› 笑う門にはふじぶー来る › 私的なグルメ › たまご処のたまごかけご飯

2010年11月13日

たまご処のたまごかけご飯

売り出し後は土曜と日曜に配達が集中します。
午前中、宗像市の新築のお客様の配達がお昼過ぎまでかかり
昼食の時間がゆっくりとれません!(B君と千尋さん動向でした)

どっかでサッと飯食わな昼からの配達が間に合わんバイ
なんかないと?face15

頴田でたまごかけご飯食べましょか

よっしゃ!Goicon17icon108
たまご処のたまごかけご飯
コッコ こっこ ここでーす
たまご処のたまごかけご飯icon52クリック

天然飼料を食べていつも元気な母鶏から産まれた新鮮!生のまま食べても安心
薬剤残留の心配は全く無い栄養のバランスが抜群でおいしいたまごが
特撰減農薬栽培自家製のお米で炊いた炊き立てのご飯でいただけるんです

そして・・・・お値段が・・・なんと・・・・350円

しかも・・・なんと・・・おかわりどうぞ!

たまごも食べたいだけどうぞ!
たまご処のたまごかけご飯
たまご処のたまごかけご飯
    黄身がプリプリです! スープもついています
たまご処のたまごかけご飯

獣医師として、生産者としてそして5児の母として頑張ってる店長の畠中五恵子(はたなかさえこ)さんが
「子どもを連れて外食するとお金かかるでしょう!安心して食べていただけるようにおかわりしても350円です」
嬉しいですよね~

3人で2杯づついただきましたBちゃんも千尋さんも満足~
ごちそうさまで~す昼からも頑張りま~す
たまご処のたまごかけご飯


ちなみに、今までに最高8杯食べた人がいるそうですface08



同じカテゴリー(私的なグルメ)の記事画像
鹿肉のレシピ
ジャガイモ出来ました
ホットコーヒー
坦々麺
さくらひよこ
やまぐち亭
同じカテゴリー(私的なグルメ)の記事
 鹿肉のレシピ (2014-05-27 19:04)
 ジャガイモ出来ました (2014-01-23 10:06)
 ホットコーヒー (2013-05-18 18:36)
 坦々麺 (2013-04-27 17:56)
 さくらひよこ (2013-01-27 11:46)
 やまぐち亭 (2013-01-11 12:57)

Posted by ふじぶー at 20:05│Comments(13)私的なグルメ
この記事へのコメント
はじめましてです。
畠中育雛場の卵、美味しいですよね。卵プリンがお気に入りです。
たまごかけご飯はまだ食べてないですが、来月仕事で飯塚に行くので、その時食べに行こうと計画中です。
Posted by トムトム at 2010年11月13日 20:19
しっかり 節約できてますね(笑)
忙しい仕事の合間に、安くて 美味い卵かけごはん、元気になりますね。

で、雌に対して、 軍鶏♂は何匹?(爆笑)
まだ 話し続いてる!
Posted by キャッツアイ at 2010年11月13日 20:39
ここは聞いた事有ります
我家の卵も黄身がプリプリですよ!
店長さん獣医師ですかー知らんかったー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年11月13日 21:58
配達お疲れ様です~(^-^)
たまごかけご飯、うちでは“たまごごはん”と呼んでます。
やっぱり新鮮なのが一番ですよね~
食べ放題で350円とはすごいです!(@@)!
Posted by すとんすとん at 2010年11月13日 22:20
なんて、良心的なお店!

私の場合、やっぱり、トッピングは明太子ですね♪
Posted by 梅子 at 2010年11月14日 10:44
☆トムトムさん☆
コメントありがとうございます
紗綾大将のブログから時々拝見しておりました^^
宜しくおねがいします
そうなんです紹介するの忘れてました!たまご以外にも
チーズケーキやアイスクリームなどたくさんあります
来月、こられたときはおかわりの新記録お願いします(笑)

☆キャッツアイさん☆
今日のお昼はセブンイレブンのオール100円のおにぎり
でした^^何故か日頃105円のは買わない!

ここはしげさんとことちがい数が多いからね~・・・・
♀1羽に対して0・5秒位でしょう(機関銃)(核爆)

☆しげさん☆
しげさんところの地鶏軍鶏卵にかなうたまごは無いでしょう
先日はゴチになりました!あれから機関銃状態です(爆笑)
あっここにも山羊さんがいますよ~名前が「こゆきちゃん」だから・・・たぶん・・・♀です・・・残念

☆すとんさん☆
お店の正式名は「たまごご飯カフェ」でした
器でといてからかけるタイプの人と
直接たまごを割ってかけるタイプの人がいますが
私は写真の通り後者なのでたまごご飯ですね^^

☆梅子さん☆
良心的で素敵でしょ!
店長さんは・・
遠くから、たまごを買いに来たお客さんがその場で食べたい!
そのリクエストに答えて試食コーナーを作ったのが盛況になり
お店の一角を改造して、おかあさん達と気軽に話が出来る
ようなカフェに・・・と珈琲も用意したんですが・・・

テレビで紹介されてからビジネスマンや私達のような大食いの餌食に
なっているようです(><)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年11月14日 18:31
こんばんわ。

こちらこそコメ送れてすみません(汗)

350円で卵とご飯が食べ放題ってリーズナブルですね。
子供の頃は卵ご飯が美味しかったですね~。
最近ではご飯をあまり食べないから卵ご飯って食べてみたいですね。

僕もリンクさせて頂きますので今後とも宜しく~です(笑)
Posted by セブパパ at 2010年11月14日 20:55
☆セブパパさん☆
お酒をのみ過ぎないようにしっかりご飯を食べましょう!
・・・と自分に言い聞かせます(笑)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年11月15日 17:16
こっそり出演してんじゃん!!
マネージャーとおしてよ~!!(笑)
Posted by 千尋千尋 at 2010年11月16日 08:51
☆千尋さん☆
は~い
宝珠山出身のマネージャーねっ(爆)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年11月17日 18:01
すごいサービスですね

おいしそうで今たまごかけごはんつくりました

ちょっときざみのりトッピング
Posted by ナウリナウリ at 2010年11月19日 23:46
いいな!!!!
こっちの卵、古いのです、高い値段だしても古いのです。。。。。黄身が崩れたり、卵白が水みたい。。。
最近静かになったけど、サルモネラ菌騒ぎで
1千万高以上の卵を回収したり
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年11月20日 11:06
☆ナウリさん☆
すごいサービスでしょ!女性でも軽く2杯は食べてます
子どものころはトッピングなんて無かったから、今でも
シンプルにいただいてます(笑)

☆テキサスバーガーさん☆
またまた目に毒な物を御見せしてしまいました(笑)

日本では畠中さんのような経営努力があって卵の価格は
安定しています。

昔は御馳走でした
古い邦画で台所の床に落とした卵(中身)を
はがきですくうシーンがありました・・・
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年11月21日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。