› 笑う門にはふじぶー来る › 落語 › 桂ざこば師匠in田川

2010年01月07日

桂ざこば師匠in田川

桂ざこば師匠が添田にやってくるヤァヤァヤァ!




先月ビリーバンバンのコンサートに行ったときに知りました
何本ものレギュラー番組を持つ上方落語会の重鎮、ざこば師匠がオークホールへやってきます
★ 桂 ざこば【独演会】
    2月6日(土) 18:00開場 
             18:30開演
  入場料 3,000円【全席自由】
チケット発売中
オークホール・こさんホテル和・歓遊舎ひこさん・そえだジョイ・クアハウス・しゃくなげ荘

上方落語が好きで、大好きなのが桂米朝一門!
特に桂枝雀がお気に入りで30話以上持ってます

13年ほど前に「枝雀・ざこば二人会」を開催してて、大分に来たんです
喜び勇んで飛んで行ったら・・・当日、病気のため欠席!急遽ざこば独演会に変更になりました。
(枝雀師匠はこの翌年の4月に他界されました)
正直、ざこば師匠はあまり聞いた事が無かったんですが、当日かなりテンション高く
会場が凄く盛り上がったのを覚えています。

あれから13年、師匠も数々の経験を経て上方落語の重鎮になられました。
大いに笑わせてくれることでしょう。今から楽しみです。



同じカテゴリー(落語)の記事画像
幽霊の日
日本昔ばなし・・その2
日本昔ばなし・・その1
落語はいかが
同じカテゴリー(落語)の記事
 幽霊の日 (2010-07-26 18:37)
 日本昔ばなし・・その2 (2010-03-17 18:44)
 日本昔ばなし・・その1 (2010-03-16 19:21)
 落語はいかが (2010-02-07 18:10)

Posted by ふじぶー at 18:27│Comments(14)落語
この記事へのコメント
落語は、笑点をたまに見たくらいで(まだやってるのかな?)よく解りませんが
枝雀師匠も少しは解ります、結構顔で演じていたような気がします。又、ざこば師匠は、大阪弁丸出しで結構面白かったですが、最近はあまりテレビにも出ないし、見る機会が無いですね。
でもやっぱり、冬美ちゃんでしょう!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年01月07日 20:40
添田のオークホール、すごいですね(@@)!
また入場料3,000円だし・・・
もしやお土産つきでしょうか?(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年01月07日 22:04
しげさん
長距離の運転には「落語」はまります^^
次のオークホール、坂本冬美リクエストですね!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月08日 00:26
すとんさん
土曜日だから満席になりそうです!
今回のお土産は期待薄そうですね~
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月08日 00:39
うわぁ^^
楽しそうですね!
いっぱい笑ってきてください☆
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月08日 01:04
さあ~て!
今度のお土産はなんじゃらほい?
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月08日 09:24
ざこば師匠、楽しみですね(^_^)/~
Posted by おちゃ at 2010年01月08日 11:00
ひとみさん
笑いは美容に良いですよねー^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月08日 12:52
千尋さん
お土産はキッコーマン醤油かも?
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月08日 12:54
おちゃさん
是非、添田にもお越しください
オークホールは600人収容の音響の良い施設です
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月08日 12:59
今日はお疲れ様でした。

 前回あった時と違うふじぶーさんを見れて
良かったです。

 ちゃんと帰り着きましたか?
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年01月10日 02:03
昨日は有難うございました(^-^)!

テレビの事なんでしっとうと??と言った時と
ビリーバンバンの話、超ウケました!(笑)

今度はぜひギターを聞かせてくださいね♪
Posted by すとんすとん at 2010年01月10日 22:16
イノヒザロケットさん
お疲れさまでした
昨日は朝から配達の仕事がありましたが
昼から帰って寝てました!
Posted by ふじぶー at 2010年01月11日 09:01
すとんさん
虎の置物お土産ありがとうございます
お酒のんだら必ずはじけてしまうんです!

初対面なのに色々知ってる?
不思議な体験でしたね~^^
Posted by ふじぶー at 2010年01月11日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。