› 笑う門にはふじぶー来る › 音楽 › ブルースハープ

2010年01月11日

ブルースハープ

営業の仕事している人にとって車の中での時間は
貴重でもあり、ゆとりの空間である
人、それぞれ・・・

一日2時間移動したとしても、人生延べにする
とんでもない数字になりますよ

運転しながら出来る事!
ある程度限定されます

ラジオ ニュースかなりな情報が入ります

オーディオ 音楽は至福のひととき

歌の練習 かなりノリノリなかたお見かけます

お顔のエクササイズ
開運力向上Beauty日記さんの笑顔で小顔でみて私もやってます
小さくなーれ!小さくなーれ!face06
ただし交差点とかで停車中はお隣の車とかに注意が必要でしょうface03

よく見かける貴重な人

お弁当食べながらの運転 ご苦労様ですface02

お化粧しながらの運転   出勤時によく見かけます「行ってらっしゃい気をつけてね~」icon194

歯磨きしてる人も見ました  ワッチャーicon196


運転しながら唯一練習できる楽器があります
片手運転になるのでお勧めはできませんが・・・

ブルースハープ
ブルースハープ
一般的に知られているハーモニカとは違い
テン・ホールズ(10Holes)とも呼ばれ、たった10個の穴(音)しかありません
ブルースハープ
実際は、1つの穴で吹く場合と吸う場合の音が出るから
合計20の音がでるんです
きわめてくると半音下げたりとか、色んな音が出るようになります
ブルースハープ1本、2~3千円手軽な楽器です




有名な松田幸一さん
数々のアーティストと共演していますしアルバムにも多数参加しています
TVCMも数多く、必ず耳にしているかたです
AmajingGrace


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ah-面白かったギターコード
彦山川
ブルースハープ2
ギターコードの変換
シクラメンのかほり
ジョン・レノン・ミュージアム閉館
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ah-面白かったギターコード (2022-06-30 14:10)
 彦山川 (2013-02-12 22:45)
 ブルースハープ2 (2011-11-13 11:33)
 ギターコードの変換 (2010-12-07 19:25)
 シクラメンのかほり (2010-12-06 18:41)
 ジョン・レノン・ミュージアム閉館 (2010-10-01 18:45)

Posted by ふじぶー at 11:51│Comments(14)音楽
この記事へのコメント
今度、吹いてちょ
Posted by 紗綾大将 at 2010年01月11日 13:16
先日は大変お世話になりました
酒癖悪くてご迷惑おかけいたしました。
ガレージジャムやりましょう!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月11日 16:23
笑顔で小顔・・・
人一倍努力しないと!!
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月11日 16:30
小顔効果・・・
仕事中もやってみます(><)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月11日 17:00
ひげそりの人もよく見ますね〜 私は口角上げて笑顔 笑顔の練習してます♪
Posted by woltan at 2010年01月11日 17:53
土曜日はお疲れ様でした。

さすがふじぶーさん、いろんなことが出来る。
こんど聞かせてくださいね。
Posted by かもさんかもさん at 2010年01月11日 19:56
最近、私とギターセッションしてませんね!
そろそろ、始めますか?
Posted by ルピー at 2010年01月11日 21:45
“笑顔で小顔”
実践して頂いて、とっても感激です\(^。^)/
私も車で“顔トレ”やってます♪
(停車してても気にしてない…^^;)
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月11日 22:37
woltanさん
電気剃刀ね~あるある^^
私、お得意様訪問前にアゴの下のヒゲが気になり
コンビニでT型剃刀買ってゾリゾリ・・・
・・・よく見るとワイシャツに血が付いてました(><)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月11日 22:41
かもさん
土曜日、ご馳走様でした!
またやりましょうねっ
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月11日 22:44
ルピーさん
そろそろ、始めましょう^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月11日 22:45
ひとみさん
停車中も気にしないでやってみます!
おっさんは・・・勘違いされるかも^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月11日 22:49
始めまして、足跡たどってまいりました。
娘がよくアメイジング グレースを口ずさんでいると言うか唸っていると言うか
音程に関係なく、音をだしています。
松田幸一さんのプレイを聞いて、娘のはかなり外れているのを確認。
(DNAですけど。)
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年01月13日 01:34
テキサスバーガーさん
時々ブログ、お邪魔してるから始めての感じがしません^^
九州は13日大雪で朝から大慌てでした。出張から帰れず
ブログもご無沙汰でした!ごめんなさい

娘さんが口ずさむアメイジング・グレースこそ
本物の魂の歌です!拍手!!!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月15日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。