› 笑う門にはふじぶー来る ›  › 危機一髪

2010年06月04日

危機一髪

友人の義父が乗らなくなった軽自動車を激安で譲ってもらい
通勤に使ってますicon17icon108

洗車もしないし・・・黄砂もなんのそのicon77
何にもかまってやらず、約2年がすぎたこの頃・・・・

なんか嫌な音がキュンキュンガラガラicon60icon10icon108

んんん~ん確かにオイル交換かなりオーバーしてる
ボンネット開いたのは2年振り?
オイル点検したら
     ・・
     ・・  
icon196icon196icon196もひとつicon196

少ないどころか・・ゲージにかすりもしない

お昼休みに行って来ました。

CPC  株)中央パーツセンター
face03
なんと!オイル交換999円 スリーナイン
危機一髪
作業が待機休憩室から見えます
作業終了後、別のスタッフを呼んで確認点検までやってたのには関心しました。

帰り車の悲鳴は消えてましたface03



同じカテゴリー()の記事画像
バッテリー交替
追突!
有鉛ガソリン車
時間のかかるバイパス
自業自得(じごうじとく)
トライク!
同じカテゴリー()の記事
 バッテリー交替 (2013-09-22 18:38)
 追突! (2011-06-23 19:06)
 有鉛ガソリン車 (2010-11-19 19:53)
 時間のかかるバイパス (2010-09-11 19:17)
 自業自得(じごうじとく) (2010-07-20 18:54)
 トライク! (2010-07-11 18:19)

Posted by ふじぶー at 18:58│Comments(5)
この記事へのコメント
安い!
しかし、町の修理屋さんは、潰れますね。
Posted by ルピー at 2010年06月04日 21:41
オイル交換2年ぶり・・・私よりすごいです(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年06月04日 22:38
 オイル交換は整備の基本のような感じですが
以外に奥が深いし、オイル交換のトラブルもよく耳に
します。

 オイルの種類も車種によって違うしバイクもあわせると
もっとあります。

 999は安いですね。看板は見たことがあります。

 どんなオイルか気になります。

 たまにボンネットを開けてください。
 
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年06月05日 02:30
>オイル交換は  
普通2000K位でするんじゃないですかー
車可愛そう・・・

山羊さんとのお遊び、いつでもOKですよー
暇人ですから!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年06月05日 21:59
☆ルピーさん☆
キャンペーンでした
会員になるのが条件でした!

☆すとんさん☆
毎日、20分程コロコロ~って走る程度で
約7000kmならまだまだ・・・と過信してました

☆イノヒザっち☆
燃料は無くなればエンジンがストップするだけですが
オイルはたしかに命取りですよね~
オイル名は(キャッスルFC-392)でした
激安オイルでしたが、
今回の距離、日付、次回交換の目安、走行距離
丁寧にシールをくれました


☆しげさん☆
えーっ2000kmですかー
過保護じゃない?
リースの営業車はメンテナンス全てリース会社持ちなんだけど
オイル交換5000kmで持っていくと10000kmで良いですよと言われます
しかも、次回交換の目安になるシール等のサービス無しの不親切です
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年06月06日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。