› 笑う門にはふじぶー来る › 裏ワザの続き

2010年02月17日

裏ワザの続き

テーブルの染み取りの裏ワザは、「伊東家の食卓」にはあったんだろうか?
テレビ放送は終わってるけど、調べたら・・・
今でも過去の裏ワザが動画で見れるサイトがありました

伊東家ランド

その中に皆さんの家庭や職場で役立ちそうなのがありました。

ハサミやカッターのベタベタを簡単に取る方法
裏ワザの続き
汚い写真でごめんなさい
家具屋では必需品のカッター!梱包のテープのベタベタ必ず付きます

家庭でも子どもの工作などでベタベタしてませんか?

そこで裏ワザ

夏に使った日焼け止めクリームを塗ってシャカシャカやって
拭き取るだけ・・・ドヒャーface08ツルツル
シンナーなどと違って変な匂いもありません

これって・・・日焼け止めクリームに入ってる成分の界面活性剤がベタベタを溶かしてるそうです!
この寒い季節に日焼け止めクリームはないやろ!と言う方はハンドクリームでお試しを!

成功を祈る!icon108


Posted by ふじぶー at 18:31│Comments(8)
この記事へのコメント
うちもガムテでペタペタ派でした… ^^; ちなみにうどんのも一緒に茹でた経験あり(笑) ハンドクリームやってみよう!!
Posted by woltan at 2010年02月17日 22:17
へ~そうなんですか(@@)!
こちらもベタベタのまま無理やり使ってました。
そういえば古い日焼け止めあったはず!
やってみます(^-^)V
Posted by すとんすとん at 2010年02月17日 23:11
woltanさん
完全密封とはいえおたがい気をつけましょう(笑)
おててもすべすべ~^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月18日 16:57
すとんさん
無理やり使ってた(爆笑)
古くても大丈夫と思うけど拭くとき
気を付けてね~
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月18日 17:02
脂性の私なんかは
日焼け止めクリームで
顔のベタベタも取れる?(^_^;)
Posted by 誠海燕 at 2010年02月18日 17:38
誠海燕さん
最近は界面活性剤ハイってないのがあるみたい
やっぱり肌によくないのかな
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月18日 19:25
いい方法聞きました
今まで キュブクリーナーで取ってた
もしくは ガソリン  臭くないというのが いいです
性格の ネチネチしてる後輩がいるんですが それも
解決方法教えてください
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月19日 12:47
ガソリン・・・あぶねぇー!(・・)
ネチネチ後輩には
お酒飲みながら、ネチネチ説教しましょう(笑)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月19日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。