› 笑う門にはふじぶー来る › 風景 › おにぎりを握りちょいと!

2014年01月19日

おにぎりを握りちょいと!

暗~い事務所に花が咲きました
Photoshopの体験版をダウンロードして
画像を加工してみました。
おにぎりを握りちょいと!

画像とは全く関係ない話ですが
icon64icon64「おにぎり おにぎり ちょいと つめて」icon65
と言う
「おべんとうばこの歌」
遠い昔 綺麗なお姉さん「水越けいこ」さんが朝のテレビでうたってました

最近ネットで目にした記事に、本当の歌詞は
「おにぎりを 握り ちょいと つめて」だと言うんです

へえ~そうなんだっ・・・と思ってました。

ところがこの話、全くのガセネタでした。
思い込み、鵜呑みにするのは怖いです

この歌の作詞者 香山美子さんのホームページ
「おべんとうばこのうた」の歌詞についてのコメントがありました。


NETの広がりは怖いですね~


同じカテゴリー(風景)の記事画像
のんでものまれず
カメムシでカム
緑のカーテン
トホホ・・・な作業 第2回
梅雨の中休み
みーちゃんはーちゃん
同じカテゴリー(風景)の記事
 のんでものまれず (2014-05-08 06:56)
 カメムシでカム (2013-11-09 14:34)
 緑のカーテン (2013-09-16 18:15)
 疑問解決! (2013-08-28 18:16)
 トホホ・・・な作業 第2回 (2013-08-09 18:17)
 梅雨の中休み (2013-06-03 19:22)

Posted by ふじぶー at 16:20│Comments(2)風景
この記事へのコメント
『おにぎり おにぎり』って聞こぇますょねぇ〜

ぁたしも大人になってから知りました……

子どもが歌ぅ歌だから『よし‼︎』にしときましょ〜(笑)
Posted by ぁさん at 2014年01月20日 01:43
☆ぁさん☆
『おにぎり おにぎり』で正解ですよ!
大昔の話ですが・・・
水越けいこさんが朝のテレビで田中星児さんと
唄ってたのがむゃくちゃ可愛かった
Posted by ふじぶーふじぶー at 2014年01月23日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。