› 笑う門にはふじぶー来る › 風景 › トホホ・・・な作業 第2回

2013年08月09日

トホホ・・・な作業 第2回

田川バイパス緑ヶ丘交差点に家具のコクサイの看板があります
前回、電球が切れて、私が交換したのが2011年1月
トホホ・・・な作業 第2回

鉄塔のアングルの幅があり、電球までの距離があるため
毎回、取替え志願者がいません(涙)
トホホ・・・な作業 第2回

今回も足の長い私の出番です(笑)
そこで・・・今回は社長にお願いして「LED」買いました。

LED電球1個6,000円!  メーカーの説明が本当なら
私が退職するまで電球の交換はないでしょう

今回は暑くて写真取る気力がありませんでした。
これは前回の画像です。
トホホ・・・な作業 第2回
向かいローソンが出来て
手前には雅の森が出来て、風景は随分変りました


同じカテゴリー(風景)の記事画像
のんでものまれず
おにぎりを握りちょいと!
カメムシでカム
緑のカーテン
梅雨の中休み
みーちゃんはーちゃん
同じカテゴリー(風景)の記事
 のんでものまれず (2014-05-08 06:56)
 おにぎりを握りちょいと! (2014-01-19 16:20)
 カメムシでカム (2013-11-09 14:34)
 緑のカーテン (2013-09-16 18:15)
 疑問解決! (2013-08-28 18:16)
 梅雨の中休み (2013-06-03 19:22)

Posted by ふじぶー at 18:17│Comments(3)風景
この記事へのコメント
暑い中、毎回ご苦労様です。
足場気をつけて下さいね!!
LEDってかなり持つんですね。
Posted by naganaga at 2013年08月10日 14:28
高い所から下を見ると怖いですね。
僕も最近は高い橋などが怖くなりました。
やはり高所恐怖症なんでしょうね(汗)

昔、建設現場で働いていた頃は足場をピョンピョン歩いていたのですがね~(爆)

LED効果で交換作業がなければいいですね!
Posted by セブパパ at 2013年08月10日 16:12
☆nagaさん☆
ありがとうございます!
片手を伸ばさないと届かなくて、電球外す時が一番緊張します。
LED電球はかなりの重さです。ワイヤーが付いていたので
鉄塔にきびりました(結びました)

☆セブパパさん☆
ご無沙汰しております 
「怖い」というのは「危ないぞ!落ちたら死ぬかも」の人間が持つ、警報装置ですね~無理は禁物です。

LEDの寿命は約20000時間と書いてました。
20000h÷8h=2500h
2500h÷365日=6.85年
う~ん・・・65歳まで居れば定年前にもう一度あるかも!(笑)
Posted by ふじぶー at 2013年08月10日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。