› 笑う門にはふじぶー来る › 生活 › 都道府県・・いまさら

2012年07月19日

都道府県・・いまさら

ゲームデザインさんのフラッシュゲーム「都道府県」

都道府県・・いまさらicon75クリック

57年生きてて、日本の都道府県を、うろ覚えでは、ちいと恥ずかしい!
特に、ながい人生なじみの無かった、関東甲信越地方がかなりあやしいicon196



ここはゲームでお勉強icon53

各、5個でてくるキーワードから都道府県をあてるゲーム

何度かやってるうちにicon10・・・だいたいヒントの傾向がわかってきた

大宰治と太宰府を間違えて福岡でブゥーicon196・・・などと繰り返してるうちにとうとうやりましたface02icon09全国制覇icon77

全問正解icon48・・・100点・・・と思ったら

都道府県・・いまさら


スピードが伴って無かったようですicon198

RANKINGを見るとTOP10の皆さん100点face08



同じカテゴリー(生活)の記事画像
謹賀新年
キリ番100,000
本物はいいね~
連休のバス
初!段位
ツユクサ(露草)
同じカテゴリー(生活)の記事
 謹賀新年 (2014-01-11 18:56)
 キリ番100,000 (2013-09-10 15:14)
 本物はいいね~ (2013-06-18 18:49)
 連休のバス (2013-05-05 09:09)
 初!段位 (2013-02-11 18:33)
 ツユクサ(露草) (2011-09-29 12:06)

Posted by ふじぶー at 17:30│Comments(5)生活
この記事へのコメント
わ~ん(>_<)
県がわかっても、位置がわからない。

適当に押すと、みんなとなりだったりします。
楽しいけど、今から仕事でした~。
またやって、ちゃんと東日本がわかるようになりたいです。
Posted by 吉武操☆オフィスあかり at 2012年07月19日 19:51
『太宰治』と『大宰府』

似てるょ~で似てなぃ気がします(笑)
Posted by ぁさん at 2012年07月20日 00:11
☆あかりさん☆
お仕事優先ですよ~
地名・人名・特産品も覚えられるから頑張ってみて!
東の人も九州が苦手みたいです

☆ぁさん☆
3回間違いました(><)
Posted by ふじぶー at 2012年07月20日 12:34
面白そう~
あとでやってみよう。
太宰治と大宰府
私もあわてて間違いそうです。

以外に忘れますよね。
県庁所在地の
三重県の津市や茨城の水戸市とかも...
Posted by ゆず at 2012年07月20日 22:16
☆ゆずさん☆
苦手は茨城・長野・群馬!難しい~
←ジオターゲティングは西日本より東が輝いてる(感謝)
Posted by ふじぶー at 2012年07月21日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。