› 笑う門にはふじぶー来る ›  › 死なんやろ!

2009年12月28日

死なんやろ!

死なんやろ!

今年ものこりわずか
みなさま、お掃除に片付け
年賀状などと慌ただしくお過ごしでしょう

先週土曜日のお話ですが
いつものように納品兼販売で大分までトラックに乗って行って来ました

いつものように宇佐別府道路経由大分道に乗ります
いつものように快適に走り
いつものように窓を開けて通行券を受け取って・・・・

あれっ アレッ  あれー  アレー!
窓が閉まりまっしぇ~んicon196

考えて見れば3日前にも冷や水道路で同じ現象が
その時も焦ったけどスイッチを必死でガチャガチャやったら、すぐに直ったんです

冷たい風がゴーゴーガオガオ
鼻水がでてるのもぬぐわず、スイッチを必死でガチャガチャ
引いても駄目なら・・・押してみました(ダメです)
色んな考えが頭の中を駆け巡ります

取り合えず路肩に止まり、一旦エンジンストップ
少し間を置いてスイッチONガチャガチャ(ダメです)


納品急いでるから再スタート

またまた、色んな考えが頭の中を駆け巡ります

上着を脱いで窓をふさぐ?(無理やろ!)
サブイよーーーーー
荷物のダンボールをはいで窓をふさぐ?(ダメやろ!)
サブイよーーーーーー
高速道路降りて修理工場を探す(時間ないやろ!)
サブイよーーーーーーーー
なんで!なんでパワーウインドーなんface09!手動でよかろうも!!face09
涙がでてきますicon41(悲しさではなく風でです昔バイク走ってた時思い出します)

かれこれ30分ほど鼻水たらしながら

配線かicon53!どこ通る?ドアの付け根?
再度路肩停車
ドアの付け根に配線の束が
ここをコネコネしたらウイーン大成功icon41
ちょっと大げさだけど死ぬかと思った

みなさん年末です 
車の点検お願いしまーすface03



同じカテゴリー()の記事画像
バッテリー交替
追突!
有鉛ガソリン車
時間のかかるバイパス
自業自得(じごうじとく)
トライク!
同じカテゴリー()の記事
 バッテリー交替 (2013-09-22 18:38)
 追突! (2011-06-23 19:06)
 有鉛ガソリン車 (2010-11-19 19:53)
 時間のかかるバイパス (2010-09-11 19:17)
 自業自得(じごうじとく) (2010-07-20 18:54)
 トライク! (2010-07-11 18:19)

Posted by ふじぶー at 13:09│Comments(26)
この記事へのコメント
経験あります。自分の場合は自家用車ですけど、
勝手に窓が下がってくるんですよ!
雨が降ってたので止めてる間に車内がびっしょり!
走ってる間も常に手で窓を抑えたり、ひっぱり上げたりと
大変でした。(ちなみにスイッチは操作不能でした)
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月28日 13:33
私のオペルビータも呪われた車で・・・雨の日に限って
パワーウインドーが壊れた・・・。
で、死ぬかと思ったシリーズの本、6巻まで持ってます(笑)
Posted by パセリパセリ at 2009年12月28日 14:00
ひろりん部長
寒さも厳しいですが
雨ですか~・・・あるんですね~
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月28日 14:10
フォフォフォ・・・

バイクには ヘルメットとシールドがあるもん

この寒いのに オートバイ好きは ネジが数本足りません

こんどヘルメット貸しましょうか トラックレーサー(ぷぷぷっ
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月28日 14:15
パセリさん
雨の日はやばいでしょ
ひろりん部長みたいになる前に
電気系統点検しましょう!

で、「死ぬかと思ったH」 も買いました^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月28日 14:21
紗綾大将
トラック運転にヘルメット・・・いいかも
ゴーグルも貸して
って!そんなやつ、お・ら・ん・やろ!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月28日 14:29
あるアル 窓閉めたのに
上がったり下がったり
かってにウインカー カチカチなんても
今私の車のナビ ディスクを読み取り中のまま
CD聞けません 悲しい
車 動かなくなったらどうしょう
配線グチャグチャやってみます
整備 整備 お正月
生きてて良かった!
Posted by ピンキーママ at 2009年12月28日 15:19
人の不幸は蜜の味、ちょっと笑っちゃいました。m(__)m

しかし、ほんと、死ななくて良かったですね。(^_^;)

配線をコネコネ、情景が浮かんできて、また笑いが、、、
Posted by 誠海燕 at 2009年12月28日 16:04
ピンキーママ
かってにウインカー カチカチは
やばいです!危険が危ない!
配線グチャグチャも応急処置ですから

整備はおはやめに^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月28日 17:04
誠海燕さん
営業車はリースになり
点検・修理、安心なんですが・・・
トラックは走る程にあちこち大変です!

笑い話で終わって良かったです
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月28日 17:15
又近いうちにあるかも?一応防寒着用意してたほうが・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2009年12月28日 18:06
しげさん
ありがとう!一応防寒着の用意ね・・って
そっちかよっ!
今日修理に出しました!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月28日 18:17
ウチの大学の野球部のマネージャーの車
大雨の時にワイパーがきかなくなって・・・
ウチのキャプテンが大雨の中、
運転席から頭を出して車を届けたそうな。
車のトラブルって困ったときにおこるもんですね☆
Posted by 千尋千尋 at 2009年12月28日 18:21
千尋ちゃん
やってしまうのが雪の積もった日の朝
無理に動かしてヒューズがポン!

雨が降ってきたら慌てずに
ラジオとかの同じアンペアのヒューズと入れ替えてました

対向車が運転席から頭を出して運転してたら
ギャぼーん!死ぬかと思うバイ
Posted by ふじぶー at 2009年12月28日 19:10
災難でしたね!
私の車は、シンプルなんで、全て、手動です。
だから、バッテリーが長持ちです。
Posted by ルピー at 2009年12月28日 21:15
年末のこの時期、ご無事でなによりでした~♪
お身体は大丈夫でしょうか?

大雨でワイパー動かずはありましたね~
窓から手を出してワイパー手動で動かして運転してみましたが
非常に危険だったので小降りになるまで停車しました。
整備は大事ですね(^^;
Posted by すとんすとん at 2009年12月28日 22:28
車のトラブル…私も以前 走行中にいきなりエンジン止まり焦ったことが…新車だったのに(>_<) この時期の窓は辛すぎる… 無事で良かったです(*^^*)
Posted by woltan at 2009年12月28日 23:12
お友達が交通事故にあい、パワーウインドウで外に出れなかったらしいです。その方は今では車選びの第一条件がウインドウは手動だと話していました(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2009年12月29日 03:19
☆ルピーさん☆

シンプル・イズ・ベストですね~


☆すとんさん☆

絶対風邪引くと思ったけど
無事生還しました^^

ワイパーを手でパタパタしてる~
そんな対向車も恐いよー

◆BSで深夜クイーンライブあるよー

☆woltanさん☆

昔の車はプラグとか自分で触ってましたが
最近の車コンピュータ制御ですからね~
プロの点検がなによりです

☆おちゃさん☆

集中ドアロック・パワーウインドウ
便利な物ほど
事故の時は確かに大変です

車選び...手動あるかな?
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月29日 08:51
BSクイーンライブ情報有難うございますm(--)m!
録画します~(^0^)♪
(記事に関係ないコメントですみません(^^;)
Posted by すとんすとん at 2009年12月29日 22:58
今年はお知り合いになれて
とても楽しかったです
また楽しいブログ見せてくださいね
里親募集(無料)の
真っ白の柴犬系ミックス君がきました
写真は新年号に掲載いたします
よかったら覗いてくださいね
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2009年12月30日 20:09
ふじぶーさん。今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月30日 20:30
まじですか~ 恐るべし パワーウィンドー 想像するだけで 寒くなりました
しかし さすが 治るところがすごいっす
来年もどうぞよろしくです
Posted by ユッキー at 2009年12月30日 23:56
ふじぶーさま

ほんとよく働きましたね!
すごいですよ!

あなた様のお歌とギターソロを
お聞きしたかったです・・・

今年は良い出会いがいっぱい
又来年もよろしくお願いします。
Posted by しゃっち子 at 2009年12月31日 12:42
☆ピンキーママさん☆
こちらこそ、楽しい年でした
新年号たのしみです^^

☆ひろりん部長☆
今日は予報通りの厳しい寒さでした
来年も宜しくお願いいたします。

☆ユッキーさん☆
先日はおじゃましました
カンタ君タイガ君可愛かったよー
まじ!連れて帰りたかったです。
おたふく風邪早く治りますように

☆しゃっち子様☆
良い出会いがあってとても有意義な年でした
カラーになった婚礼写真とても喜んでいます
来年も宜しくお願いいたします。
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月31日 16:50
なんだか同じ所に3回目のコメントで・・・(^^;

今年はいろいろとお世話になりました!
有難うございましたm(--)m
ふじぶーさんはじめ皆さんたちとお会いできて、
2009年後半はとっても有意義でした♪
来年もよろしくお願いします☆

ではよいお年をお迎えください(^-^)
Posted by すとんすとん at 2009年12月31日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。