2010年07月06日

でかい!

火曜日はなんかちょっとワクワク♪~って・・・毎週火曜は大川です

朝早く行動したので午前中で任務完了!
今年の4月から気になっていたうどん屋さんへGOicon16icon108
でかい!
「いらっしゃいませ~お一人様ですか~」 ・・ 見たらわかるやろ! 
「中央の席へどうぞ~」 ・・大きな20人くらい囲めるテーブル

その言い回しかたに、「マニュアルどうりやの~」「もう少し心がほしいなぁ~」とか思うのは最近気にしないようにしました!

でも、ありがたい、一人で入るお店で、カウンター席があるのは気を使わなくてゆっくりできる

初めてのうどん屋さんで注文するのは・やっぱりごぼてんうどんでしょicon136

で・・・これ!ごぼごぼ天!
初体験!デカすぎやろ~
でかい!
もちろん独り言ですが」・・

お袋が作ってくれたいも天(さつまいも)思い出したよ~icon41

ごぼ天うどん390円納得価格でした!

お店の方にうかがいました!

「チェーン店ですか?」
「いいえ1号店です!」
・・・・
拡大する気だ~


筑豊でこのごぼ天うどんが食べれる日は近い!

この記事を書くにあたり念のため「よかよかブログ」で検索しました

やはりおられましたタンス屋ゴンさんでした(笑)

同じ、ごぼ天うどん食べて記事にしてるのは同じ家具屋さんでした~
よかよかやね~face03

徳やうどん
佐賀県神崎市千代田町迎島1282-6



同じカテゴリー(私的なグルメ)の記事画像
鹿肉のレシピ
ジャガイモ出来ました
ホットコーヒー
坦々麺
さくらひよこ
やまぐち亭
同じカテゴリー(私的なグルメ)の記事
 鹿肉のレシピ (2014-05-27 19:04)
 ジャガイモ出来ました (2014-01-23 10:06)
 ホットコーヒー (2013-05-18 18:36)
 坦々麺 (2013-04-27 17:56)
 さくらひよこ (2013-01-27 11:46)
 やまぐち亭 (2013-01-11 12:57)

Posted by ふじぶー at 22:47│Comments(7)私的なグルメ
この記事へのコメント
このごぼうは斜め切りのやつですね(@@)!
いろんな種類がありますよね!

私もごぼ天うどん大好きですが
やっぱり「ささがき」タイプがいちばん好きかな~♪
真ん中にごぼうが入ってまわりを練り物で包んでる棒状のも好きです(^-^)V
あ~食べたくなりました!もう夜中!!(笑)
Posted by すとん at 2010年07月06日 23:27
私の自宅からは、半径2~3キロ内に、何軒ものうどん屋や長浜ラーメン街があります。夜中でも関係ナシです。モスやマックも24時間。おかげで夜中でも誘惑に負けて!!!という訳で、今からごぼ天うどん食べに行ってきます。
   ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年07月06日 23:57
☆すとんさん☆
うどんよりごぼ天でお腹一杯になりました(><)
私もささがきのカリッと揚げたのが好きです

<練り物で包んでる棒状のも>
おでんに入ってるごぼ天ですよね・・・大阪だったかな~
ごぼ天うどん頼んだらこれが入っててビックリでした


☆アランカシェフさん☆
都会ですね~うちの半径2~3キロ内やっとコンビニが
出来ました(>:<)
夜食に、こんなでかいごぼ天はきついです(笑)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年07月07日 06:51
あそこのうどん屋さんですね~(・∀・)
見た目がチェーン店っぽくて
あえて行ってなかったんですよね~(笑)

今度行ってみよ~!
Posted by 春 at 2010年07月07日 20:24
私もごぼ天うどん好きなんですが、うどん屋さんに入ると
注文は、なぜか肉うどんです
それにありますね横に稲荷寿司ですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年07月07日 21:13
☆春さん☆
釜揚げうどんやカツ丼、かしわのおにぎりも美味しそうでしたよ
スペイン勝ちました~!寝ずに今日は大川に家具の展示会です!

☆しげさん☆
肉とスープの絡み合い・・あぁ~肉うどん・食べたい
となりにいなりです^^
Posted by ふじぶー at 2010年07月08日 05:45
あしあとから、お邪魔しました♪

ここ、うちからめちゃ近いんですよ☆でも広い駐車場に車が一台も止まってなくて、先週、バリ旦那と行くのを迷ったんです(>_<)。

今度行ってみまぁす♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月09日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。