› 笑う門にはふじぶー来る › 私的なフォーク › 知らなかった3・・ありがとう

2010年07月12日

知らなかった3・・ありがとう

我が家のパソコンはWindows Vistaなんですが
20%も使いこなしてるんでしょうか?

先日、友人の新築祝いにお呼ばれして写真をたくさん撮ったんですが・・・
プリントするかデータで渡すかどうしよう?・・・と考えてて
CDにデータを記録してもすぐみんなで見れないしなぁ~?

DVDにならんとかいな?・・・「画像をDVDにする方法」で検索icon81
              icon50
VistaのDVDメーカーで出来ますface08アチャー
知らなかった3・・ありがとう

「Windows DVD メーカーにはスライド ショー サポートが組み込まれているため、市販の DVD プレーヤーを使用して、ホーム ムービーだけでなく写真やビデオ スライド ショーを共有して楽しむことができます。 DVD に追加した画像は、挿入したバックグラウンド ミュージックと一緒に、写真間のフェードおよびカット切り替え効果を含むスライド ショーして組み込まれます。」

知らなかった!
やって見ました。・・・簡単ですface01
画像のフォルダをドロップするだけ!音楽を選んだら、その曲の長さに合わせて写真の枚数が終わります

ただ・・映像としての記録の仕方がわからない?
YOUTUBEで記録に残すとかが・・・

出来上がったDVDをプレゼントしたらすごく喜んでくれましたface02
選んだ曲はいきものがかりの「ありがとう」icon65でした


おまけ 
ありがとうギターコード

FM7 E7 / Am7 F#m7-5 / Em7 Am7 / D7 / G7 /

     C        Bm7-5 E7
“ありがとう”って伝えたくて
   Am7      Gm7 C7
あなたを 見つめるけど
     Bm7-5 E7    Am7  D7
つながれた右手は 誰よりも優しく
 Dm7   Fm  G7    C G7
ほら この声を受けとめている

 C      Bm7-5  E7
まぶしい朝に 苦笑いしてさ
 Am7      Gm7 C7
あなたが窓を開ける
      F  E7    Am7  D7
舞い込んだ未来が 始まりを教えて
 Dm7       G7
またいつもの街へ出かけるよ

 C        Bm7-5  E7
でこぼこなまま 積み上げてきた
 Am7      Gm7 C7
ふたりの淡い日々は
     F   E7    Am7  D7
こぼれたひかりを 大事にあつめて
 Dm7 G7     C
いま 輝いているんだ

  FM7       E7
“あなたの夢”が いつからか
  Am7       A7
“ふたりの夢”に 変わっていた
    Dm7       Fm
今日だって いつか 大切な 瞬間(おもいで)
 G7
青空も 泣き空も 晴れわたるように

     C        Bm7-5 E7
“ありがとう”って伝えたくて
   Am7      Gm7 C7
あなたを 見つめるけど
     Bm7-5 E7     Am7  D7
つながれた右手が まっすぐな想いを
 Dm7      Fm G7
不器用に伝えている

    C         Bm7-5 E7
いつまでも ただ いつまでも
   Am7        Gm7 C7
あなたと 笑っていたいから
     Bm7-5 E7     Am7   D7
信じたこの道を  確かめていくように
 Dm7   Fm   G7    C G7
いま ゆっくりと 歩いていこう

 C        Bm7-5  E7
ケンカした日も 泣きあった日も
 Am7         Gm7 C7
それぞれ彩(いろ)咲かせて
     F   E7     Am7 D7
真っ白なこころに 描かれた未来を
 Dm7  G7     C
まだ書きたしていくんだ

FM7       E7
誰かのために 生きること
Am7      A7
誰かの愛を 受け入れること
    Dm7          Fm
そうやって いまを ちょっとずつ 重ねて
 G7
喜びも 悲しみも 分かち合えるように

   C      Bm7-5 E7
思いあうことに幸せを
   Am7        Gm7 C7
あなたと 見つけていけたら
      Bm7-5 E7    Am7  D7
ありふれたことさえ 輝きをいだくよ
 Dm7   Fm   G7    A♭M7 / D♭M7 /
ほら その声に 寄り添っていく

A♭M7 / D♭M7 / CM7 / FM7 / G7 / G7 / G7 /

    C        Bm7-5 E7
“愛してる”って伝えたくて
   Am7     Gm7 C7
あなたに 伝えたくて
      Bm7-5 E7      Am7   D7
かけがえのない手を あなたとのこれからを
 Dm7         Fm G7
わたしは 信じているから

     C        Bm7-5 E7
“ありがとう”って言葉をいま
   Am7     Gm7 C7
あなたに 伝えるから
     Bm7-5 E7    Am7  D7
つながれた右手は 誰よりも優しく
 Dm7   Fm   G7    C
ほら この声を 受けとめている

FM7 E7 / Am7 F#m7-5 / Em7 Am7 / D7 / G7 / C /



同じカテゴリー(私的なフォーク)の記事画像
月の203号室「うた」
ひこうき雲
忘れ物
アルバムとバイト
コンサートでお土産
同じカテゴリー(私的なフォーク)の記事
 伝わりますか  ギターコード (2014-05-20 14:01)
 月の203号室「うた」 (2010-09-05 23:14)
 ひこうき雲 (2010-05-17 07:00)
 探偵さんお願いします (2010-03-25 21:40)
 忘れ物 (2010-03-06 09:23)
 アルバムとバイト (2010-01-27 21:47)

Posted by ふじぶー at 21:11│Comments(5)私的なフォーク
この記事へのコメント
はぁ~勉強になりました!
Posted by トッコ at 2010年07月13日 11:10
この前話してたやつですね(^^)!
パソコンて使ってなくて便利な機能いっぱいあるかもしれませんね~

映像・・・もう見れなくなってますよ~(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年07月13日 14:06
☆トッコさん☆
コメントありがとうございます
こちらこそ色々教えて下さい(^¥^)

☆すとんさん☆
あちゃ~もう消えてましたね・・・綺麗な写真だったから
イメージよかったのに~残念
ゲゲゲの女房と差し替えました!
これも削除されるかも(><)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年07月13日 17:21
私手取り、足取りでして貰わないと   無理!!
今度お願いします

〝ありがとう〟いい曲ですね、何度も聞いて覚えたいと思います。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年07月13日 19:15
☆しげさん☆
お孫さんの写真とか編集するといいですよ~
思ったより簡単です!
いつでもいいですよ
ドクダミ茶をご馳走になりながら・・・^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年07月14日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。