› 笑う門にはふじぶー来る › 私的なグルメ › ブログ1周年!記念

2010年10月29日

ブログ1周年!記念

昨日、久しぶりに電化製品買いました

炊飯器ですicon172icon108

最近テレビ・ラジオに出てくる流通ジャーナリスト金子哲雄さんによると
炊飯器は高いのは10万以上するのもあるけど、25、000円位のでじゅうぶんです!
銅釜とかあるけど、そこまで味はわからないでしょう!25、000位のを5年で買い換えるのが良いでしょう

・・・と朝のラジオで聞いて、帰って我が家の炊飯器見たら・・・
本来蒸気の出る場所じゃない所(横)から蒸気が吹き出てたicon108icon196

歴史を振り返ったら結婚32年でたしか・・・2台目の炊飯器・・・どんだけ酷使してきたんでしょうicon41

中国の方々がお土産にたくさん(バンバン)炊飯器を購入している今日この頃、日本人がこれじゃぁ~いかんやろ!
かあちゃん!明日買うてこい!

・・・で、昨日帰ったら、嫁ハンが「買うてきたで~」
ジャン

ブログ1周年!記念
今や世界の象印です
(阪神ファンだけどタイガーじゃなくてゴメン)face03
ブログ1周年!記念

炊飯器が記念品と言うわけじゃないんですが
なんだかんだとブログ始めて一年が経ちました
「継続」ってかなり難しい事だと実感したこの一年でした

このブログは皆さまの暖かい愛情で成り立っております
今後もより一層のご指導、ご支援のほどお願い申しあげますface03





同じカテゴリー(私的なグルメ)の記事画像
鹿肉のレシピ
ジャガイモ出来ました
ホットコーヒー
坦々麺
さくらひよこ
やまぐち亭
同じカテゴリー(私的なグルメ)の記事
 鹿肉のレシピ (2014-05-27 19:04)
 ジャガイモ出来ました (2014-01-23 10:06)
 ホットコーヒー (2013-05-18 18:36)
 坦々麺 (2013-04-27 17:56)
 さくらひよこ (2013-01-27 11:46)
 やまぐち亭 (2013-01-11 12:57)

Posted by ふじぶー at 19:29│Comments(12)私的なグルメ
この記事へのコメント
ブログ一周年、おめでとうございます!!
 継続は力なり・・ですね。お互いにボチボチでも続けましょう(笑)
 新しい炊飯器でごはんが美味しくなるのでは??つい食べ過ぎにご注意を(笑)    (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2010年10月29日 22:44
1周年おめでとうございま~す(^-^)♪
ふじぶーさんにはこの1年教えられることばっかりでした☆

炊飯器で毎日おいしいご飯食べて
また新たに頑張りましょう~(^0^)V
Posted by すとんすとん at 2010年10月29日 23:09
1周年おめでとうございます。
うちは炊飯器についてないのです。
選択権は当然私には無く、ボスが何時も選びますが
色々不具合が必ず生じます。。。。。
原因は世界の象印でないからかも。。。、半分マジ。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年10月30日 04:58
☆アランカさん☆
この一年シェフからもたくさんのコメントいただき
励まされております^^
年頭の目標だった「ぐるまん亭で食事する」も、
残り2ヶ月となったしまった!なんとか実現せねば!

☆すとんさん☆
こちらこそです!30000アクセスまであと少しですね~
競争しましょう(^0^)
ご飯、マジで味が変わりました!

☆テキサスバーガーさん☆
グーグルアナリティクスでブログを分析してみたら
世界地図の中でダラスが輝いてました
海の向こうのおや~じさんと知り合いになれたのもブログのおかげです

家電メーカーの炊飯器の競争は性能・コスト・デザインかなりのものです
真空圧力炊き・IH圧力&スチーム・超音波炊きとかいろいろで
釜も銅釜、炭釜、土鍋釜・・・お金があったら迷うよ~(笑)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年10月30日 08:40
昔の器械は故障が余り無かったですね
今の器械は便利になりましたが、何となく使い捨てに
なってるみたい、そうしないと売れないから・・・
バンバン買って景気を良くして下さい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月30日 19:35
ブログ一周年おめでとうございます。
私はすでに、ギブアップ状態・・・!(汗)
続けるって、大変ですよね。
これからも、皆さんと頑張って下さい。

炊飯器 最近は手頃な値段で買えますが
故障が多い気がします。
昨年、買い替えたばかりの
日立のIH炊飯器が先週から
故障で 今修理に出してます。
買い替えるには 早いです(泣)
代機借りてますが、型番古いけど
美味しく炊けてます(古米ですけど)笑
Posted by キャッツアイ at 2010年10月30日 19:53
一年ちゃーあっという間ですね
昔からのお友達のような気がするのも
ふじぶーさんの がちゃんがちゃんな性格の賜物です
これからも ひっちゃんがっちゃんな私を
よろしくおねがいします
Posted by 紗綾大将 at 2010年10月31日 13:31
☆しげさん☆
炊飯器もマイコンですからね~
炭鉱の社宅だったけど台所に「かまど」があったんです
小学生の頃までお袋はかまどで炊いてました。
昭和~平成とすごい時代の進化です・・・
まだまだ進化見れそうですね
ついて行けるかどうかは別として(笑)

☆キャッツアイさん☆
新米が必ずしも美味しいとはいえないそうで
古米を混ぜて炊くと粘りが出て美味しいそうです
人間社会と同じかも?

☆紗綾大将☆
どこまででもついて行きます
意識のアル限り!
{オーナーへメッセージ}お送りしとります
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年10月31日 17:31
一周年、おめでとうございます!

新しい炊飯器炊いたおいしいご飯を、もりもり食べて、これからもブログ頑張ってください♪
Posted by 梅子 at 2010年10月31日 22:31
☆梅子さん☆
遠い馬見原からいつもありがとうございます^^
←フイルムブログパーツ梅子さんのパクリました(笑)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年11月01日 06:57
もう、、、、あれから一年がたちましたか・・・・。

いつも
いつも暖かい心遣いありがとうございます!!
Posted by 【おしゃれな内装リフォーム】一成技装 代表 倉石一成【おしゃれな内装リフォーム】一成技装 代表 倉石一成 at 2010年11月01日 18:21
☆おしゃれな内装リフォーム一成技装代表倉石一成さん☆
あー名前ながいなぁ^^
倉石社長あれから一年ですね~紗綾大将が言うように
昔からの友達のようですよね!
今後ともよろしくねっ^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年11月01日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。