› 笑う門にはふじぶー来る › 私的なグルメ › 赤村の風の杜

2011年05月08日

赤村の風の杜

昨日は犀川まで配達に行って、赤村経由での帰り道
ちょうどお昼時ですicon28 Bちゃんに、急に「あそこ行こうや」

前から通るたびに気になっていたお店です
風の杜カフェ ディ カステェッロにはじめてお伺いしました。
赤村の風の杜

店主は高校の先輩です!
2年先輩ですが、当事の1年生にとって3年生はめちゃくちゃ大人で怖い存在。
しかも先輩は、そのなかでも一番恐ろしい・・・そうです!番長でしたicon10

時期的に散ってしまった、八重桜の花びらの絨毯の坂を登って行くと・・
                  山羊のノリコちゃんが出迎えてくれます
赤村の風の杜赤村の風の杜

40年ぶりに逢った先輩はやさしい叔父さんになってましたface02
店内は先輩のCAN工房での素敵な作品がたくさん赤村の風の杜赤村の風の杜

毎日内容は秘密というランチをいただきました
この道40年の料理人の技です 器も素晴らしい 
炊き立てのご飯がついて700円
赤村の風の杜ポチicon52icon73
赤村の風の杜赤村の風の杜赤村の風の杜<やわらかい鹿の肉>
ランチをいただきながら、高校の後輩であること、家具のコクサイに勤めている事などをお話したら
家具の話やら音楽の話、共通の友人の話・・・
あっと言う間のひと時でした

「ここでやる焚き火は最高だから今度おいで」と、
恒例の焚き火の会に誘っていただきました
先輩ご馳走様でした!


同じカテゴリー(私的なグルメ)の記事画像
鹿肉のレシピ
ジャガイモ出来ました
ホットコーヒー
坦々麺
さくらひよこ
やまぐち亭
同じカテゴリー(私的なグルメ)の記事
 鹿肉のレシピ (2014-05-27 19:04)
 ジャガイモ出来ました (2014-01-23 10:06)
 ホットコーヒー (2013-05-18 18:36)
 坦々麺 (2013-04-27 17:56)
 さくらひよこ (2013-01-27 11:46)
 やまぐち亭 (2013-01-11 12:57)

Posted by ふじぶー at 12:28│Comments(2)私的なグルメ
この記事へのコメント
風の杜でキャンプしました。
CANさんは、ブログもしています。
風の杜で検索して下さい。
Posted by ルピー at 2011年05月08日 21:19
☆ルピーさん☆
もちろん!ルピーさんの話も
里山にウドを取りに行きたいとおっしゃってました
ブログ拝見しました。なんと今月5日59歳のお誕生日でした
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年05月09日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。