› 笑う門にはふじぶー来る › 桃色の彼岸花

2011年08月25日

桃色の彼岸花

黄色の彼岸花を紹介したのは昨年の9月28日ですが・・・

今日の彼岸花はうすい綺麗なピンク色
桃色の彼岸花
お彼岸まではまだ一ヶ月あるのに?雨が降ったせいでしょうかね~
場所はやはり大川に行く途中(背振から三田川バイパス青木大橋の手前1km)の田んぼの土手です

天気が良くなって綺麗でした
桃色の彼岸花

桃色の彼岸花ポチッicon75

モグラ対策に植えられるそうですが・・・
よく見たら、これ田んぼの土手じゃなくて、道端に咲いてるけど???


Posted by ふじぶー at 19:32│Comments(6)
この記事へのコメント
雨が降って色が薄くなった訳じゃないですよね~(笑)

最近の天候異変の影響でしょうかね?
それとも彼岸花って種類が多いのかな?

やはり彼岸花は赤色ですよね~。
Posted by セブパパ at 2011年08月25日 20:52
こんばんは~。
先日URLを貼り付けたらいいよとの事で
前回からやってますが、コピー使うと難しくないですね。
教えて下さり、ありがとうございました。

ピンクの彼岸花、
場所、添田町の中元寺と思うのですが、咲いています。
彼岸花に見えるけど...めずらしいー何?って毎年思っていました。
やっぱり道端に咲いてます!

黄色もあるんですね。初めて見ました。
Posted by ゆず at 2011年08月25日 22:09
この色は近くの家に咲いていました
彼岸花も色が沢山出てきたから・・・
>やはり彼岸花は赤色ですよね~。  賛成!!

確かに今年は咲くのが早いような気がします
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年08月26日 21:55
☆セブパパさん☆
最近種類が増えてますね!白はかなり見かけるようになりました
去年の位置から見るとこのピンクが後で白くなるのかなぁ~
なぞです?

☆ゆずさん☆
中元寺ですか~意外とあるんですね!
でも例年より咲くのが早いですよね~
猛暑と雨で花も混乱してるんでしょう

☆しげさん☆
今年の安宅の彼岸花はしげさんの還暦を祝って
見事に真っ赤に色ずくでしょう!
見に行かなきゃ!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年08月27日 08:08
彼岸花 早いですね。お盆を過ぎると 秋の気配を感じ始めますが それにしても早い気がしますが…
慌て者な、私みたいな花ですねf^_^;
昨年も記載してましたよね。赤、黄、ピンク、白の四色があるんですね。
ピンクはまだ直接見た事ないです。
次は全色 まとめて 記載して欲しいな―!p(^^)q
Posted by キャッツ・アイ at 2011年08月27日 11:25
☆キャッツ・アイさん☆
昨年も調べたんですが花は難しいですね~
彼岸花に色々種類があるんじゃなくて
リコリスに、色の種類があって
赤い彼岸花はその中のひとつみたいです
オレンジもあるみたいなので、よく調べて全部の色に挑戦します!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年08月27日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。