› 笑う門にはふじぶー来る › 落語 › 幽霊の日

2010年07月26日

幽霊の日

1825年、7月26日に江戸の中村座で「東海道四谷怪談」が初演された・・・
とかで今日は幽霊の日だそうです
霊とかあんまり興味が無いんだけど・・・怖い話はすきです
幽霊の日
昔、キャンプとか行くと必ずやってましたね!

今日も暑かったので・・・ひとつ
身も凍るようなお話です「天神池の亀の呪い」の話

天神池の亀は・・

歩くのがのろいicon196
寒いでしょ!face03

もうひとつ・・・もういいって?

そういわずに

猫の怨念の話
   ・
   ・
隣の家に猫がおんねん(関西弁)face03face03face04サム~

「血をかんで吸う」の話

寝苦しくて朝方まで一睡も出来なかったんです
まだ、暗かったけど散歩に行こうと玄関を出たとたん
男が急にあらわれてicon10
   ・
   ・
   ・

ちおかんですぅ~
同じカテゴリー(落語)の記事画像
日本昔ばなし・・その2
日本昔ばなし・・その1
落語はいかが
同じカテゴリー(落語)の記事
 日本昔ばなし・・その2 (2010-03-17 18:44)
 日本昔ばなし・・その1 (2010-03-16 19:21)
 落語はいかが (2010-02-07 18:10)
 桂ざこば師匠in田川 (2010-01-07 18:27)

Posted by ふじぶー at 18:37│Comments(9)落語
この記事へのコメント
恐怖の青い血~・・・・・!!!ってのもありますね。
     ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年07月26日 23:40
冷えました~(^^;
猫の怨念・・・kれ、ほかの動物でもできますね~!(笑)

ハズバンド先輩の「恐怖の青い血」ってのはどんなんですか?
「恐怖の味噌汁」なら聞いたことあるんですが・・・(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年07月27日 13:37
☆アランカシェフさん☆
いつもくだらない話にお付き合いありがとうございます(^^)

☆すとんさん☆
アランカシェフの恐怖の青い血の話
オチだけでごめん
・・・彼はその何かわからない液体をのどに流し込んだ・・・そして
言った・・・・「あーおいちぃ」

麩の味噌汁おいちぃよね(><)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年07月27日 14:44
誰も いないはずの廃病院の扉が
音も無く 閉じたり 閉まったり・・・・。

懲りない私  まだまだぁ~

天国の話

あのよ~
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月27日 17:11
☆紗綾大将☆
だから~・・・ダジャレに走ったのは私のせいですね(><)
そろそろ定時総会やりましょう・・・・
そうかいって!まだ言うか!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年07月27日 21:16
恐い話大好きなんで…じっくり読んで
爆笑でした(笑)
Posted by 春 at 2010年07月27日 21:54
☆春さん☆
爆笑いただき、ありがとうございます
「悪の十字架」は本当に恐ろしいお話です

トイレに行きたくなって・・・必死に車を走らせ
我慢の限界・・・そこにスーパーが・・・

たすかった!

しかし10時開店!!!
   ・
   ・
   ・
あくのじゅうじか~
Posted by ふじぶー at 2010年07月28日 17:48
>ちおかんですぅ~
ウケマシタ!!

>「あーおいちぃ」これも知りませんでした。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年07月28日 20:24
☆しげさん☆
昨日はわざわざお出でいただき有難うございました
この暑い夏を乗り切れそうです
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年07月30日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。