› 笑う門にはふじぶー来る › 風景 › UFO降臨

2013年02月19日

UFO降臨

筑豊から福岡市近郊に行く道はいくつかあるけど
大野城市、春日市、南区に行くのには県道60のしょうけ越え
カーブがきつく、雪降りには頂上が凍って通行止めになりますが
けっこう好きなコースです

20年昔の話です
普通(私の個人的感想)に走ってて
速度違反取り締まりで止められましたicon17icon108
たしか15km以内の速度オーバーだったと記憶しています
おまわりさんいわく「そこに小学校があるでしょ!」
「この区間は制限速度30kmですよ!」
icon196icon196icon196icon79
その後、ここを通る時は特に速度を気にして走ってましたが、
程なく小学校が廃校になって(制限速度は40kmになりました)
かなり奇抜・斬新・芸術的・・・!?
まるでUFOのような建物が建ちました

UFO降臨
20年振りに停車して写真を撮った
内住保育園の看板があったけど・・・らしくない
ネットで調べたら最初は保育園だったけど保育園も統合されて
今は地域のコミュニティーセンターだそうです
UFO降臨

たくさんの卒業生の思いでの場所でしょうね~

私にも思い出の場所です・・・icon10



同じカテゴリー(風景)の記事画像
のんでものまれず
おにぎりを握りちょいと!
カメムシでカム
緑のカーテン
トホホ・・・な作業 第2回
梅雨の中休み
同じカテゴリー(風景)の記事
 のんでものまれず (2014-05-08 06:56)
 おにぎりを握りちょいと! (2014-01-19 16:20)
 カメムシでカム (2013-11-09 14:34)
 緑のカーテン (2013-09-16 18:15)
 疑問解決! (2013-08-28 18:16)
 トホホ・・・な作業 第2回 (2013-08-09 18:17)

Posted by ふじぶー at 06:54│Comments(8)風景
この記事へのコメント
奇抜な建物ですね~
ヒラヒラして不思議な形。
有名な建築家さんが作ったのかな?

思い出の場所、わたしにもあります。
飯塚の川土手の道。10キロオーバー
Posted by ゆず at 2013年02月19日 09:59
昔 結婚した当時 大野城市に住んでいました
太宰府市から 米の山峠よく利用して
安宅に帰っていました
しょうけ越え あまり記憶ないですが
何度か 通ったことあります。

スピード違反は 記憶に残るでしょうね
この建物 面白い形ですね
以前は 保育園だったとは
園児も喜んでいたかも?
私は 帽子の形にも見えますが・・・(汗)


 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年02月19日 23:37
私は八丁峠に向かう道で(大隈)
ネズミ捕りに捕まりました
殆ど車の通らない場所で・・・(怒)

この建物有りましたね!
この近くに内住峡が有り
以前はキャンプ場も有りましたし
山女魚釣りにもよく行きました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月21日 21:30
ふじぶ~さん、誕生日おめでとうございます
酔っ払ったら なんでも有りな先輩大好きです
憎めない悪戯小僧な一年をお過ごし下さい
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2013年02月25日 10:09
☆しげさん☆
実は・・思い出の場所は20箇所位あります(><)

内住峡ですか~夏は良さそうですね~
あちこち行きましたが、脇道の良いところは全く知りません!
Posted by ふじぶー at 2013年02月25日 23:40
☆ 紗綾大将さま☆
ありがとうござい~ます(^^)
またまた、すっかりお世話になりました!
明日うかがいますね
Posted by べろべろふじぶー at 2013年02月25日 23:43
ご無沙汰しておりますm(--)m
なんだか年末から中途半端なままになってしまい申し訳ありません・・・m(--;)m

今頃こちらにもコメントもどうかと思いましたが(^^;
スピード違反・・・一回だけですが中間の土手で。
広い道なのに40キロ制限なんて。。。
あの道は悔しいのでもう通りたくないです・・(--;

それにしても変わった建物ですね(@@)!
Posted by すとんすとん at 2013年03月17日 22:21
☆すとんさん☆
こちらこそご無沙汰しております(><)
ゴメンナサイ
コメントの返事も放置状態でした!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2013年04月27日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。