› 笑う門にはふじぶー来る › 田川 › 田川のペントハウスから

2010年03月07日

田川のペントハウスから

後藤寺駅の側にあるマンションの最上階に配達に来ました
懐かしい後藤寺駅を撮影icon207

手前の空き地は「三井鉱山田川タイル工場」の空き地
写真中央の茶色の屋根は「ターミナル会館」
一階に西鉄のバスセンターがあり、2階に映画館があった(1989年まで)
(バンドのライブなんかもやってたな~)

田川のペントハウスから
高校生の頃、添田駅から伊田駅まで田川市糒にある工業高校に通ってましたが
この後藤寺駅で西田川高校の女子生徒がみんな降りてしまい、野郎ばかり!
しかも、接続列車待ちで25分停車するんです
高校は次の伊田駅から歩いても30分!この後藤寺駅からは40分!
気分転換でよく後藤寺駅下車して5~6人でテクテク通学してました
あの頃バカ言いながら毎日よく歩いたな~icon24
今は・・・絶対無理!



同じカテゴリー(田川)の記事画像
ひまわりの品格
田川の有名人
春日神社 神幸祭
桜はお城がお似合い
よみがえった写真
方言はたのしい
同じカテゴリー(田川)の記事
 ひまわりの品格 (2012-10-31 18:29)
 田川の有名人 (2011-10-22 18:05)
 春日神社 神幸祭 (2010-05-22 19:18)
 桜はお城がお似合い (2010-03-31 18:32)
 休日満喫 (2010-03-22 00:39)
 香春岳とSL (2010-02-20 18:31)

Posted by ふじぶー at 16:08│Comments(6)田川
この記事へのコメント
ここは、あの建物ですね~(^-^)♪
さすが見晴らしがいいですね~

若い頃は友達と一緒なら
結構長い距離でもおしゃべりしながら歩けましたよね~
こちらも同じく今は無理です(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年03月07日 20:16
 なかなかこんな風景見れませんね!

 僕には見る機会がありません。
夜景よりも晴れた日の風景のほうが好きです。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年03月08日 01:34
<すとんさん>
高いところは気持ちがいいです!
山登りなら歩けますよ
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月08日 08:10
<イノヒザロケットさん>
少し曇りでしたが遠くまでの景色は気持ちいいものです
英彦山からは山口の宇部まで見えるそうです
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月08日 08:19
あの頃バカ言いながら毎日よく歩いたな~
今は・・・絶対無理!

今は、千鳥足かな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月09日 10:13
しげさん
千鳥足ならまだいいけどコケます!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月09日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。