› 笑う門にはふじぶー来る › 音楽 › ギターコードの変換

2010年12月07日

ギターコードの変換

昨日の「シクラメンのかほり」の歌詞とギターコードをアップしたところ
最近ギターを頑張っているY君から

おいちゃん!GmとかE♭とかむずかしいバイ!icon196

GmをAmに変えて弾けばよかろうも

どうするんかい?

これったい!
ギターコードの変換
                    耳コピ ギターコードBLOGさんから勝手に拝借
GmをAmに変えるという事は
G→A・・・時計周りに2個移動します
同じ要領でCm→Dm  D7→E7 F→G E♭→F 


Gm    Cm
真綿色したシクラメンほど
Gm      D7      Cm
すがしいものはない 出逢いの時の
    Gm  F         Gm
君のようです ためらいがちにかけた
Gm  E♭     Cm    D7
言葉に驚いたようにふりむく君に
Cm  Gm    D7      Gm
季節が頬をそめて過ぎてゆきました

        icon50
Am    Dm
真綿色したシクラメンほど
Am     E7      Dm
すがしいものはない 出逢いの時の
    Am  G         Am
君のようです ためらいがちにかけた
Am  F      Dm    E7
言葉に驚いたようにふりむく君に
Dm  Am    E7      Am
季節が頬をそめて過ぎてゆきました
 
のっ・よかろうが!face02

E♭とか出てくるとだいたい嫌になって、曲をあきらめてしまいます
ギターは楽しく弾いて上達しましょう

おいちゃんFがならんicon196

それは練習あるのみ
ギターコードの変換


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ah-面白かったギターコード
彦山川
ブルースハープ2
シクラメンのかほり
ジョン・レノン・ミュージアム閉館
有里知花さん
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ah-面白かったギターコード (2022-06-30 14:10)
 彦山川 (2013-02-12 22:45)
 ブルースハープ2 (2011-11-13 11:33)
 シクラメンのかほり (2010-12-06 18:41)
 ジョン・レノン・ミュージアム閉館 (2010-10-01 18:45)
 有里知花さん (2010-08-19 08:25)

Posted by ふじぶー at 19:25│Comments(7)音楽
この記事へのコメント
お-、これは、いい!
分りやすいです。
Posted by ルピー at 2010年12月07日 21:45
懐かしコード表
むか~し ジャズピアノ 習ってました

好きな人に あまり無理しないで ね
と言われた せつないっす
Posted by じゅんじゅん at 2010年12月08日 01:07
☆ルピーさん☆
添田のクラプトンと呼ばれてる師匠には
必要ないでしょ(笑)カポも使わんしね~

☆じゅんじゅんさん☆
ジャズピアノですか!渋いっ
山下洋輔さんは小学校3年から中1まで田川で
過ごされたんですよ
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年12月08日 10:02
時が二人を 追い越していく♫
ってとこを

トキっていう ばあちゃんが ダッシュで
カップルを追い越す姿を
いつも想像してしまう  げへへへ
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年12月08日 17:09
のっ・よかろうが!ほんといい!
でもギターの弦錆とるやろ・・・

好きな人に まだまだって言われた(涙)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年12月08日 22:08
うちの娘がかなりギターに入れ込みはじめました。
ピアノは2年ならってもドレミのキーが何処にあるか
分からないくらい、時間と授業料の無駄でしたが。

音楽が全く駄目なオヤジは舞台パパになる事を夢見て$$$$$$
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年12月08日 23:45
☆紗綾大将☆
ダッシュ!どんなばあちゃんやねん!(笑)
中島みゆきの「時代」の 
まわるまわるよ時代はまわるが
まわるまわる~4時代はまわると必ず聞こえます

☆しげさん☆
モーリスの良いギターあるやん!
弦は昔に比べると随分安くなりました
ギターの音で近所迷惑も・・・近所ないし!(笑)

☆オヤ~ジさん☆
私からのお願い・・・愛娘さんに
Martin Guitar 買ってあげてください
100万のとは言いません20万位の
ついでに私にも送って下さい(笑)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年12月09日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。