› 笑う門にはふじぶー来る › 音楽 › ブルースハープ2

2011年11月13日

ブルースハープ2

以前、ヤマハのFGを3,000円で手に入れたレインボーファクトリー

レインボーファクトリー篠栗店をのぞいてみました

発見!

ブルースハープ2
ブルースハープ2
ブルースハープ398円

テン・ホールズ今までに20本くらい(スズキ・トンボ・ホーナー)買ったけど
S・yairi製でこの価格なら・・・小遣いで5本買えるicon77

各キーE・F・G・B・D手にとって、レジへ・・・裏を見たら
ブルースハープ2

やっぱり!そりゃそうだろうけど・・・安い
ためしにGとD2本だけ購入!

音は出ましたface02
ベンドもフェイクもOKです
しいて難を言えば・・・エア漏れした感じで、音量が無い


ネットで調べたら600円~600円で販売してた
中国でいったいいくらで作ってるんやろ?

吹きやすさ、使いやすさで一番のお気に入りは
HOHNER のSpecial 20(3600円位)
ブルースハープ2


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ah-面白かったギターコード
彦山川
ギターコードの変換
シクラメンのかほり
ジョン・レノン・ミュージアム閉館
有里知花さん
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ah-面白かったギターコード (2022-06-30 14:10)
 彦山川 (2013-02-12 22:45)
 ギターコードの変換 (2010-12-07 19:25)
 シクラメンのかほり (2010-12-06 18:41)
 ジョン・レノン・ミュージアム閉館 (2010-10-01 18:45)
 有里知花さん (2010-08-19 08:25)

Posted by ふじぶー at 11:33│Comments(7)音楽
この記事へのコメント
ハーモニカも弾けるんですか?
いいですねー。
一度、演奏をお聞かせ下さい。

私は実は〇田和正さんのファンです。
中学生の時以来〇〇年経っても好きなのです。
結婚前はコンサートも何度も行きました。

ふじぶーさんはいちばん誰がお気に入りなのですか?
Posted by ゆず at 2011年11月14日 17:16
☆ゆずさん☆
自己満足的演奏なのもんで多分無理です(笑)
〇田和正さんでしょ!知ってます!
「う~ん」あごを若干しゃくれさせながら「え~~」古畑任三郎!
ちがうわっ!

YOUTUBEには70年代に聞けなかった懐かしい歌や、
亡くなられた方々がたくさんUPされています。
とても便利な世の中になったものだと喜んでみています。
一番・・・今でもよく聴くのは吉田拓郎さんです
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年11月16日 14:29
ギターに ハーモニカ
フォークを極めてらっしゃる
さすが ふじぶーさん。
今 安宅です。
今日は落ち葉を 掃いて
燃やしました 焼き芋はしてません
Posted by キャッツ・アイ at 2011年11月16日 19:37
しゃくれてましたっけ?!

お年を重ねられましたが
毎年末 元気そうな姿をTVで見ると
ひと安心します。
Posted by ゆず at 2011年11月16日 20:21
☆キャッツアイさん☆
お帰りなさい
忘年会やりますか!メンバーまた増えてるみたい!

☆ゆずさん☆
小田和正・・・64歳
田村正和・・・68歳
どちらもスゴイ!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年11月18日 19:06
机の引き出しに今でも1本入ってるんですが、ネックホルダーは見当たりません。それでもたま~に吹いてみます。
(風に吹かれて)と(イメージの唄)はどうにか吹けました。
    ハズバンドでした。
 最後になりましたが、先日からいろいろお手数おかけしました。ありがとうございました。
Posted by アランカ at 2011年11月19日 12:21
☆アランカシェフさん☆
ボブ・ディランあこがれでしたね~
テン・ホールズハープはキーがあえば適当にアドリブできるのが
いいところです。机にしまわず吹きましょう!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年11月20日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。